具体的な業務内容
【港区】経理◆年休120/上場企業から分社化した化粧品メーカー・海外6拠点/グローバルな組織環境
【経理の経験を活かし、経理としてスキルアップしたい方へ/年休120日】【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
今回当社では、組織強化に伴い経理の実務経験があり自走して業務をお任せできる方を募集しています。自身のスキルを活かし、経理・会計分野での成長を目指すことができます。
■主な業務内容:
・売上管理(売掛金、買掛金の管理を含む)
・経費精算
・仕訳、伝票記帳および整理
・商品や原材料などの仕入管理
・税の算定
◎決算書(月次決算書、年次決算書)の作成
・棚卸しの集計業務
・上記に関する各種改善業務(全社業務改善プロジェクトの推進)
・計画策定、予実管理業務
※経験したことのない業務に関してはOJTを通じて教育いたします。
■組織体制:
・社員数は150名、平均年齢40歳の組織です。
・経理・会計部門は専任のチームが担当し、経験豊富な上司のもとで業務を進めています。
■業務の特徴:
・インバウンド向けの化粧品事業となるため、管理部門は日本人ですが社内の8割程度は外国籍のメンバーです。
そのため様々な文化に触れながら仕事ができる面白さがあります。またチーム内での協力体制が整っているため、スキルアップにも積極的に取り組むことができます。
・当社の代表は不動産事業や海外法人の運営など多角的な事業展開を進めています。スピード感のある組織として、社歴に関わらず上位ポジションへの抜擢もあるため、キャリアアップにチャレンジしたい方にもお勧めです。
■当社について:
・当社は東証上場企業の化粧品部門から独立した会社です。日本・海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品・健康食品を販売しています。
・不動産事業やメイクアップ事業なども展開し、国内外で事業の成長を続けています。またインバウンド向けの化粧品事業をメインに展開しており、国内・海外に6社の法人を構えています。
・商品に関しては宣伝、流通、人件費などは極限まで省き、大手メーカーではありえないプライスで贅を極めた愛用品を一品一品心をこめてお届けいたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成