具体的な業務内容
【東京】インテリアコーディネーター※大手建築設計事務所FREEDOMグループ※経験者歓迎/水木休み
【大手建築設計事務所FREEDOMグループ/自由度高くお客様本位の提案が出来る/自由度の高い働き方が可能/社内ICT活用も積極推進中/残業月20h程度/リモート併用可/インセンティブ制度有り】【変更の範囲:無】
■職務内容:
親会社であるFREEDOM株式会社が受注した案件における、注文住宅のインテリアコーディネート業務をお任せいたします。
▼具体的には以下のような業務をお任せいたします。
・ご要望のヒアリング
・内装・外装・外構のプランニング
・見積もり作成
・見積もり提示
・詳細の打ち合わせ
・施工担当へのディレクション 等
※内装材・照明・設備・家具から、外装、外構のコーディネートまで、1棟まるごとプロデュースが可能です。
入社後は1、2回程度先輩の打ち合わせに同席し業務の流れを覚えていただき、即戦力として活躍を期待しています。
■働き方:
完全週休2日制で水・木曜の休みです。リモートの併用も可能で、勤務場所にルールはない為、ご自身の働きやすい場所で業務を行って頂けます。
セールスフォース導入や社内の書類の電子化を初めとして社内のICT活用は非常に進んでおり、生産性の高い職場です。
■業務の特徴:
「提携メーカーを使う」など縛りはありません。定型プランなどに従う必要もなく、自由度の高い提案が可能です。また、予算のヒアリングから見積もり提示まで携われるため、営業任せにするよりも深くお客さまと関係を構築でき、よりこだわった提案が可能になります。
※月1.5件ほどの新規案件を担当 ※打ち合わせは週2回程度 ※お客様は30代〜40代前半がボリュームゾーンです。
■職場のチーム構成:
フロアには、同職種のほか、設計や管理業務を行う社員も在籍しており、30代〜40代が多く活躍しています。上下関係はあまりなく、フランクな雰囲気です。
■親会社(FREEDOM株式会社)について:
FREEDOM株式会社は、累計設計棟数4000棟を超える、日本最大級の注文住宅設計事務所です。メディアにも多く取り上げられており、2020年はコロナ渦中ながら業績の昨対比を超えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成