具体的な業務内容
【岡山/未経験歓迎】ITサポート※リモートワーク・直行直帰スタイル/転勤なし/ノルマなし
ノルマなし/転勤なし/リモートワーク可・直行直帰スタイル/メディア出演多数/テレワーク先駆者100選受賞
■業務内容:
・中小・零細企業のICT担当者の代行として1〜3ヶ月に1回の頻度で既存のお客様を定期訪問し、グーグルワークスペースの導入等、デジタル化の推進をサポートします。具体的にはお客様からヒアリングした内容を基に、デジタル化ツールの提案〜導入〜活用まで長期的な伴走支援を行います。
・ノルマもなく、顧客にとって最もコストパフォーマンスの高い手法の提案を徹底しているため、ケースに応じて有料サービスの販売ではなく無料サービスの導入を勧める等、無理な提案は一切ございません。クロージングが必要な際も、営業担当にて行いますので安心です。
仕事は営業チームや技術チームと連携しながら行い、悩みや問題が発生しても必ず周りがサポートして解決に至ります。
変更の範囲:会社の定める業務
■入社後の流れ:
座学、講座を含む研修制度が整っているためIT関連の知識がなくても、未経験でも安心です。サービスのマニュアルも完備されています。実際にも未経験の方が入社して現在リーダーを務められている等、ご活躍されています。
■スケジュール例:
・1日に3〜5社程度、主に岡山県内のお客様先に訪問します。空いた時間でお客様への提案資料やレポートの作成などを行います。
・毎週月曜のみ出社し、その後火〜金曜日は基本フルリモート、直行直帰スタイルとなります。テレワーク先駆者100選を受賞している企業であり、リモートワークの環境、制度も整っています。
■業務の特徴:
◎自分たちが実際に試してよかったと思えるサービスやツールを商材として提供しているので、自信を持ってお客様にご提案できたり、導入だけでなく運用面まで伴走支援できることが当社の強みです。岡山で勢いのある経営者に対してDX支援を通じて関わることができることも業務の魅力です。
■同社のビジョン・強み:
ワクスマは働き方を支援する会社として、まずは自社で働き方改革を実践し、良い事例を創り、その事例をお客様へ提供しています。生産性向上は特に注力しており、今後は岡山で平均年収1番のビジョンを掲げて、1人1人の生産性向上に取り組んでいます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境