具体的な業務内容
【リモートメイン】インサイドセールス(リーダー候補)〜44万社導入!中小企業DX支援/社会貢献性大〜
【上場企業/ハイブリッドワーク/導入社数44.1万社!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/中小企業のDX支援/早期キャリア構築可能】
■募集背景:
お客様へChatworkによる業務生産性向上、働き方改革を実現いただくための支援および体制構築を牽引できるリーダー候補を募集しています。
Chatworkの中長期のビジョンであるスーパーアプリ構想を実現する為にインサイドセールスの採用を強化しております。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
Chatworkユーザー数の拡大・既存ユーザーのさらなる利活用促進を目的に、マーケティング部門が創出した潜在・見込顧客(新規顧客)や、現在利用中のユーザーに対してアプローチを行います。経営課題・業務課題・顧客ニーズをヒアリングの上、顧客の状況に合わせてChatworkによる課題解決の提案を行うことでChatworkへの興味・関心度を高め、フィールドセールス・カスタマーサクセス担当との商談へと導く業務です。
多くの顧客へアプローチを行うため、効果・効率の高いアプローチ手法やオペレーションを組織として開発・構築していくことも重要な業務となります。戦略・戦術を策定しながら、オペレーションの研鑽を通して、チームパフォーマンスの最大化・ライセンス拡張の再現度を高めていただきます。
<具体的には>
・Chatworkユーザー数の拡大・既存ユーザーのさらなる利活用促進のためのセールス活動及びマネジメント
・経営課題・業務課題・顧客ニーズをヒアリングの上、商談機会の創出
・成果最大化に向けたプロダクト、マーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセス組織等との協業施策の実施、顧客コミュニケーション・オペレーション・プロセス作り
・戦略/戦術に合わせた施策立案、オペレーション設計、データ可視化・分析、実績進捗・管理
■本ポジションの魅力:
Chatworkの導入・活用を促進し、お客様のDXを支援していきます。
マーケティング・フィールドセールス・カスタマーサクセス・プロダクトなどと連携し、Chatworkの普及を加速、関連商材のクロスセルを行うなど、会社全体へ好影響を与えることができます。また、戦略・戦術を策定し裁量をもって組織マネジメントにチャレンジすることができます。
チーム/組織構成