具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサクセスリーダー候補(アップセル・クロスセル)バックオフィス向けSaaS多数展開
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセスリーダー候補を募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
人事労務プロダクトを導入したお客様への提案型の支援、導入済みのお客様への継続利用の支援を行います。各サービスは日々改善を進めているため、お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる役割も担っています。
具体的には以下を担当していただきます。
◇顧客との長期的なリレーション構築
◇顧客の課題ヒアリング
◇活用支援プランの改善検討、コンテンツ(資料・動画)作成
◇製品に関する改善要望の開発フィードバック
◇顧客対応の記録と報告書の作成
◇セミナー等の講師
◇ヘルススコアに基づき、既存のお客様のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行
◇クラウドシリーズを用いた課題解決の提案と、顧客社内決裁の支援
◇契約更新業務
◇クロスセル・アップセルの提案
■募集背景:
マネーフォワードのクラウドシリーズは、機能向上と新製品のリリースを通じて、導入企業数が大幅に増加しています。サービスを導入した企業は、その効果的な活用や自社への適合性に関して課題を抱えることがあります。これらの課題に対して解決策を提案し、支援を行うことが求められています。このような背景を踏まえ、私たちはプロダクトに関する深い知識を持ち、顧客の課題ヒアリングやその課題解決が得意な人材を探しています。クラウドサービスの価値を広く伝え、ユーザーが自社のビジネス成長と市場競争力の向上に直接的な貢献を実感できるよう支援することを使命としています。プロダクトの成長に伴い、全国のお客様へ当社の価値をしっかりお届けするためにチームを牽引いただける方、将来的にリーダーを目指したい方を募集しています。
■こんな方に仲間になってほしい:
・世の中に新しい価値を作れることに喜びを感じられる方
・マネーフォワードのビジョンに共感していただける方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
チーム/組織構成