具体的な業務内容
【大阪】商品開発の責任者候補(商品部のマネジメント)/年休120日/国内最大級の自転車専門店
〜東証グロース上場/関西、関東、東海に120店舗以上の成長企業〜
商品開発・品質管理・物流管理を行っている商品部の将来の部長(責任者)候補として、まずは当社の商品開発業務からお任せします。一般自転車はもちろんですが、プライベートブランドの電動自転車やスポーツバイクなどの割合を増やしていくことがミッションとなります。【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後まずお任せする業務:
・新規プライベートブランド商品開発企画(ユーザーのニーズチェックやマーケティング等)
中国メーカーと商談をしながら、PB商品をどのように作っていくかなど開発メインのお仕事となります。
■ゆくゆくお任せする仕事内容:
・プライベートブランド商品の品質管理
・海外からの納品〜各店への輸送までの商品物流管理
※中国で製品を製造しているため、年に数回、中国出張がございます。(語学不問)
■部署構成:
商品部は3つのチームから構成されており、チームごとに責任者がいます。今回は本部長の後任として、各チームの取りまとめをしていただくことを期待しています。
・商品開発:5名
・品質管理3名
・物流管理:3名
※中国で製品を製造しているため、年に数回、中国出張がございます。(語学不問)
■業務の魅力:
お客様のニーズを商品として形にする仕事ですので、デザインや機能をどこまで追求できるかに面白さがあります。
■DAIWACYCLEについて:
創業1980年。駐輪場の個人経営からスタートし、2年後に自転車の販売・修理業務を開始。1999年には自転車の専門チェーン店1号店を出店し、現在は関西を中心に120店舗展開。業界で初めて出張費無料の出張修理を開始。お客様に受け入られ、リピーターを増やし、地域と共に成長することをモットーとしています。自転車を通じて社会や地域に貢献し、これからもお客様にお喜びいただけるような親切で丁寧な対応を全社員が心がけています。
■今後の戦略:
幅広いお客様をターゲットとするロードサイドの大型店「DAIWACYCLE」と"着替えたくなる自転車”をコンセプトとした「ダイワサイクルSTYLE」を軸に地域に合わせた店舗づくりを実施していきます。200店舗を中期的な目標として年20店舗ペースの出店を続けていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等