具体的な業務内容
【日本橋】医療業界向けAIサービスの提案営業〜業界トップシェア/テレアポや飛び込み無/年休125日〜
◇◆大手企業中心に導入実績有◆テレアポや飛び込みなし◆風通し良い社風で20代〜30代活躍中◆◇
■業務内容:
製薬企業のコールセンターや営業部署に向けた、AIシステム(医薬品データを学習するチャットボット等)の提案をお任せいたします。
ほとんど既存のお客様に対しての提案であり、飛び込みやテレアポはございません。業界自体がコンパクトであるため、関係のあるお客様への対応中心となります。
現在各企業様で課題となっているDX化やオンライン化をサポートする、社会価値の高いサービスです。東京の製薬企業、30社ほどを担当頂き、Web商談がメイン(9割ほど)となります。【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務の流れ】
▼アプローチ
お客様からのご紹介や展示会、製薬企業向けイベントからの流入に対してアプローチを行います。
▼ヒアリング・提案
「オペレーターが基本的な問合せに割く時間を削減したい」等といったお客様の課題や予算を伺い、最適な提案を行います。
▼契約後、システムの要件定義
社内のSEやコンサルと連携し、必要なデータをAIに学習させます。開発中も1〜2週間に1回はお客様と打合せを実施。見積はSEが作成して説明は営業が担うなど、協力しながら全体を取りまとめます。
▼導入後のフォロー
週1回または月1回お客様と打合せし、追加の要望に応じてAIの学習データなどを調整。継続的な改修の提案で運用をサポートします。
■POINT:
【ワークライフバランスを整えられる環境】残業平均10時間程度、完全土日祝休み、福利厚生充実、有給取得率も80%と働きやすい環境
【17期連続黒字の成長企業】当社は人工知能(AI)活用事業及び人工知能サービスの研究・開発のみならず、メタバースやeスポーツなどの新事業にも積極的に参入する17期連続黒字の成長企業
■主な導入実績:
製薬企業のコールセンター支援、医療従事者向けWebサイトの検索支援、MRの営業支援 等
■入社後の流れ:
入社から1週間程度は研修で商品知識を身につけて頂いた後、ロープレや同席商談なども行いながら営業の型を身に着けて頂きます。約1か月後に顧客担当を開始します。少人数ながらもチーム内のコミュニケーションは活発で、分からないことをフランクに聞ける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成