具体的な業務内容
【新潟/上越市】人事労務(将来の管理職候補)◆ペーパーレスによる業務効率化・DX推進◎/残業少なめ
〜将来の管理職候補として活躍!/ペーパーレスによる業務効率化・DX推進◎/リモートワーク導入/男性育休取得可/平均勤続年数13.7年/有給取得しやすい環境/残業12.5時間/残業代は1分単位で支給/中途入社多数在籍/オンライン面接可/マイカー通勤可・駐車場完備〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
「人がやさしくなれるネットワーク」を標榜し、ICT技術を主役とするのではなく、人が主役となるネットワーク作りを推進してきた地域密着型の企業である当社にて、人事労務職をお任せいたします。具体的には下記業務に従事いただきます。
・勤怠管理
・給与計算
・労働契約・労働条件の管理
・入社、退職手続き
・雇用保険手続き
・社会保険手続き
・社会保険労務士事務所対応 など
※人事評価の全社へのとりまとめ(評価シート作成・収集・集計など)人事評価業務は担当外になります。
※原則出社となりますが、リモートワークも可能です。
※次期管理職候補としての採用になります。一般職から経験を積んでいただいた後に、管理職になっていただきたいと考えています。
■組織構成:
配属となる総務部人事労務チームには3名在籍しており、チーム長兼総務部長(男性1名)、メンバー2名(女性2名)で構成されています。当社は中途入社者が多数在籍しておりますので、入社後も安心して就業出来ます。
■当社の魅力:
◇社内DXを推進している環境で仕事が出来ます!:
人事労務クラウドシステムを導入し、勤怠、給与計算、社員の各種申請等を一元管理することで業務効率化につなげています。例えば社員の提出書類をシステム化することで、不備によるやり直しなどを減らしています。
社内コミュニケーションもチャットをメインにしており、異なる事業所で勤務している社員とも円滑にコミュニケーションをとることができます。
◇働き方改革の一環としてテレワーク制度の導入、男性の育休取得実績があったりと、社員のニーズにフレキシブルに対応する社風です。
残業も少なく(平均12.5時間/月)、有給休暇も取得しやすい雰囲気(平均13.7日/年)なため、充実したワークライフバランスを送ることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成