具体的な業務内容
【渋谷区】化粧品メーカーのコールセンターSV(日勤)◇1年後正社員登用/元女優の有名美容家ブランド
〜年休120日・実働7.5hと働き方◎/中途入社者多数/“美のカリスマ” 君島十和子プロデュースの化粧品企業〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
▽センターの運営管理、シフト管理:
応答率をはじめとするKPIを元にセンター運営を行っていただきます。
シフト作成や日々の勤怠管理に加えて、オペレーターとのコミュニケーション、案件に応じて社内各部署との情報共有や運用の調整なども対応いただきます。
コールセンターは現在14名で構成しており、従業員の9割以上が女性で、落ち着いた雰囲気の環境です。
▽オペレーターの指導、育成
お客様にお問い合わせをして良かったと感じていただける応対品質を目指して、モニタリングやロールプレイング研修などで、オペレーターの応対スキルや音声表現などのスキルアップに取り組んでいただきます。
▽オペレーターのフォロー・受電サポート
お客様からのお問い合わせにオペレーターが対応しきれない場合には、手上げ対応やリアルモニタリングによるバックアップ、上司対応などでフォローします。先輩SVがサポートするので、ご安心ください。
▽受注・お問い合わせ対応
店舗やECサイトで当社商品の購入を検討されているお客さまや購入後の問合わせ対応や、電話から派生したエスカレーション対応を行います。専用システムを使いながら製品の使い方や成分に関するお問い合わせに回答したり、サンプル請求や定期お届け便の契約変更なども行います。
■同社について:
化粧品ブランド『FTC』は、“美のカリスマ” として知られる元女優の君島十和子プロデュースのスキンケアブランドです。
スキンケア・メイクアップ製品からインナーケア製品まで高品質なラインナップを揃えており、幅広い層の女性から高くご評価いただいています。
現在は通販を中心として、南青山に1店舗を構えております。
■働きやすい環境:
・実働7.5h、残業は平均15hほど、年間休日120日以上と就労バランス良好な環境です。
・社員はほぼ女性で構成されており、君島氏自身も2児の母であるため、育休・産休から復帰して働く社員や、女性管理職も多数在籍、既婚者や子育て中の方が働きやすい環境が整っています。
・中途社員比率が高く、様々なバックグラウンドへの理解がある馴染みやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成