具体的な業務内容
【大阪市】<未経験歓迎>旅行プランナーのアシスタント業務/外出あり/土日祝休み/年間休日125日
法人向け旅行の企画提案を行う当社にて旅行プランナーをサポートする営業アシスタントをお任せ致します!未経験歓迎/土日祝休み/年間休日125日/既存顧客対応含む【変更の範囲:企業の定める業務】
■業務詳細:
既存のお客様向けに社員旅行や視察研修旅行等の企画・手配〜添乗・精算業務を行うプランナーのサポートを行って頂きます。
・ヒアリング〜旅行企画
お客様のニーズに合わせた企画案の作成補助、工程表の作成
※ヒアリングの場にプランナーと同席頂きます。
・見積作成、旅行手配
企画が決まったら、見積書を作成します。
旅行手配の担当は別にいますが、サポートとして旅行の手配をすることもあります。
・商談
作成した企画をお客様に提案。大きな団体の場合、他の旅行会社と競合することもあります。
提案は基本的に営業(プランナー)が行います。
・精算:請求書の作成、入金管理
〜業務補足〜
・既存の法人のお客様がメインとなります。
・営業のように数値面でのノルマや目標はありませんが、営業のサポートとして顧客訪問や書類作成を担当頂きます。
・お客様は大阪市内がほとんど、まれに東京がありますが、東京のお客様は電話メールでのやりとりとなるため、
訪問することはあまりありません。
■組織構成:現在プランナーが1名(40代男性)、プランナーも増員予定です。
■働き方について:
・基本土日祝休み。繁忙期には営業の添乗業務に同行する可能性あり(相談可)。代休制度あり。
・繁忙期は10月〜11月がピークとなり、12月には収まります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成