具体的な業務内容
【大阪/在宅可】ITコンサルタント(インフラ領域)※関西電力G/豊富なキャリアパス/住宅補助有
■業務内容:
法人・公共・関電グループのお客さまに対する、以下業務を行います。
【提案】
◇ICTに関わるお客さま課題の聞き込み(営業担当者と客先へ同行訪問)
◇お客さま課題解決の方策(コンサル提案)を検討
◇コンサル提案の遂行に必要な工数の見積り
◇お客さまへコンサル提案を実施(手段・費用・納期等の説明)
【コンサル案件対応】
◇お客さまICT環境の調査、分析
◇調査、分析結果に基づく解決策の具体化
◇(お客さまより外部委託する場合)具体化された解決策の調達仕様(RFP等)策定
◇ICT全般の相談、技術支援、ドキュメント整備
■入社後のサポート:
◇スキルレベルに応じて、専任のOJT担当を配置しサポートいたします。
◇チーム全員が相互に協力し、お互いを高めあう組織を目指しておりますので、その一員となることで自然とスキル向上を図れます。
◇社内の勉強会や外部研修等、業務に必要なものは要望に応じて参加いただけます。
■ミッション:
法人、公共、関電グループのお客さまへのICTに関わるコンサルティング、補助が主な業務となります。インフラコンサルティング活動を通じてお客さまのICT課題を浮彫にし、当社が有するソリューションラインナップやパートナーシップ等につなげて、お客さまの課題解決を支援頂く業務内容となっています。今後、本募集での体制強化により、更なる顧客深耕と収益拡大を目指しています。
■やりがい:
◇お客さまからの信頼を、直接感じることが出来ること
◇自身の取り組みが、お客さまICT環境の改善に貢献出来ること(お客さまビジネス課題の解決につながること)
◇新しい技術や思考法に触れる機会が多く、自身の成長を実感出来ること
■取扱案件詳細:
◇受託案件:年間10〜20件程度、1案件当たり数百〜数千万円程度
◇クライアント:地方自治体、中小の一般法人、関電グループ企業
◇クライアント業界:指定無し
■キャリアパス:
◇当社ではコンサルティングからICTインフラの構築、運用やアプリケーションの開発等、多岐に渡る職種があり、本人の希望や適正に応じて選択出来る人事制度となっています。コンサルタントとして上位の職位を目指すことも出来ますし、他の職種への転換も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例