具体的な業務内容
【大阪】SIサービス営業(中堅〜エンタープライズ企業向け)※関西電力G/在宅勤務有/住宅手当有
■業務内容:
各業界の中堅からエンタープライズ企業に対して、顧客とのリレーションを形成する活動を通じて、案件リードの獲得、営業企画、提案活動、受注活動を実施いたします。
(1)新規顧客への提案・営業活動
新規開拓活動は、WEBからの問い合わせ・ウェビナー参加企業/外部パワーを使った電話/メールマーケティングによるリード先に対して実施します。(飛び込み営業等はありません。)
(2)既存顧客への提案・営業活動による取引の拡大および維持
◇SIサービスの紹介〜提案〜受注〜本番稼働までの営業活動全般
◇提案フェーズや導入フェーズにおける社内関係部門との調整
◇ICTソリューション、コンサル部門といった他部門との連携提案の立案
◇サービス開始後の継続的な顧客フォロー活動
◇新たなソリューション拡販となりうる窓口の開拓活動
◇その他、お客さまの課題ヒアリングやリレーション継続の為の活動全般
(3)受託後は、コンサルタントやSEとともに、プロジェクト完遂に向け活動
■入社後のサポート:
入社後については、当社取扱SIサービスのレクチャー・営業活動においては、OJTによるサポートやOJT以外でのチーム内でのサポートがあり、取り扱うSIサービスについては、各メーカーとの関係性も強い為、メーカーからのサポートや教育なども受講できます。また、営業活動や提案の際には、同じチーム内に所属するプリセールスや各サービスのコンサルタントによるサポートがあります。
■ミッション:
SIサービス事業拡大による企業価値向上が課題となっており、社内においても法人分野における売上拡大が今後の成長において重要な役割を担っています。新規顧客へのアプローチまたは既存顧客との関係強化を軸に、SIサービスを活用しお客さまの課題解決に向けた提案を行い、売上向上に貢献することがミッションです。
■やりがい:
お客さまの抱えておられる課題に対し、幅広いSIサービスを中心にOPTAGE各種サービスを活用し、社内SEとも連携しながら最適な解決策を提案、提供できます。また、スキルに応じたキャリア、ステップアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成