具体的な業務内容
【リモート可】経理◆NECグループの安定企業/完全週休2日/年休127日/フレックス/退職金制度有
【NECグループのITサポートサービス企業/完全週休2日/年休127日/在宅勤務可/フレックス可/退職金制度有】
NECグループである当社において、経理業務を担当していただきます。
※ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せする予定のため、未経験業務がある方もご安心ください。
■業務内容:
・月次、年次決算対応
・原価計算
・資産管理
・内部統制
・資金管理
・税務対応 など
※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性があります。
■募集背景:
新たな会計基準への迅速な対応や、経営陣の意思決定に有益な正確かつタイムリーな情報の提供が求められており、これらに対応できる会計のプロフェッショナルとなりうる人材を募集いたします。
■組織構成:
当部所は計16名が在籍しております。男女比は半々で20〜50代まで幅広い年代の社員が活躍中です。中途入社者6名、女性管理職もおり、壁がなくオープンな雰囲気の組織です。
■ポジション魅力:
年齢、性別に偏りが無く、メンバー間のコミュニケーションは活発で働きやすい環境です。各個人に担当業務が任されており、責任感を持って業務に従事できます。
■キャリアパス:
適性を考慮したジョブローテーションにより、様々な経理業務のキャリアを築くことができます。キャリアアップのために財務会計以外の業務を希望することも可能です。
■働き方:
残業は月平均20時間程で繁忙期は40時間程発生いたします。
上司からの指示や業務上必要と判断した場合に出社することがありますが、基本的にはテレワーク中心の働き方です。テレワークの場合でもTeamsやZoomなどのツールを活用し、ストレスなく業務できる環境です。
■当社について:
NECグループの一員として、ICTシステムの企画/設計から導入/構築、運用/監視、保守、改善に至る全ての領域でサービスを提供するITサポートサービス会社です。お客さま満足を事業の根幹とし、NECグループが掲げる "安全・安心・公平・効率という社会価値を創造し、誰もが人間性を十分に発揮できる持続可能な社会"の実現を目指します。
【社風】業務が一人に偏らないよう、いつでも代理対応ができる体制を徹底しており「一人で抱え込ませない」事を大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成