具体的な業務内容
【長野】新築住宅アドバイザー※業務習得度に合わせた役割拡大可能/実績連動インセンティブあり
《年休120日》《新規事業や営業企画要素のある業務への挑戦可能》
■職務内容:
世界遺産の建築家による建築思想の反映されたオーガニックハウス等のブランドを基に新築注文住宅の提供を行う当社にて新築住宅アドバイザーとして
業務に従事していただきます。
■具体的には:
資料請求・HP問い合わせ等から獲得した反響ニーズに対して
適切なご案内や顧客ニーズの抽出をアドバイザーという立場で確認を進めていただきお客様の理想となる注文住宅の納品まで一貫して取り組んでいただきます。
・販売企画、マーケティング企画および実施
・モデルハウス、完成見学会、イベントによるご案内
・ご来場のお客様に対するご案内、提案ツールのご説明
・興味をお持ちのお客様に対する、家族構成、住宅機能・設備機器、デザイン、ご予算などのヒアリング
・ご希望のお客様に対して、建築士との打ち合わせの上でパースや模型、見積もりを作成して提案
・ファイナンスの計画作成と審査手続き、契約業務
・施工の進捗確認、お客様へのご報告や施工見学の案内
・完成、引き渡し、アフターフォロー
■組織体制について
現在2名体制:管理者1名(課長)とスタッフ1名で運営しており、
業務習得をまずは先輩社員の元で目指していただき、将来的には当社の事業運営上の新規事業についても積極的に参画頂ける人材を期待しての採用となります。
■当社の特徴
当社が提供するのは主に「オーガニックハウス」「イシンホーム」の2つのブランドです。
このほか、断熱・省エネ・創エネ0エネルギーハウス(ZEH)も扱っています。
商品の特徴や顧客層、訴求の仕方には違いがあり、それを理解・融合することで当社オリジナルの商品や販売方法、新しい事業の創出にもチャレンジしてください。今後は企画住宅事業の構想も具体的に進めており、業務習熟度に合わせてチャレンジいただく予定となっております。
また営業の生産性UPや人員拡大に備えた業務や提案ノウハウのマニュアル化、業務各部署の繋がり方、業務フローなど営業企画要素の業務も今後積極的に任せていくなど、各個人の能力次第でキャリアの幅の広い環境となっております。
チーム/組織構成