具体的な業務内容
豊洲駅徒歩1分/在宅OK※コンシューマ向け製品の品質管理&保証(ソフト&ハード製品)KDDIグループ
〜KDDIの安定基盤/リモート率(73%)/フルフレックス/平均勤続年数9.5年〜
当社開発商品に関する開発中の品質管理および発売後の商品に対する品質管理をご担当頂きます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ソフトウェアやサービスの品質向上業務を担当します。
・不具合検出や再現試験などで協力会社に委託をすることもあるため、品質向上に必要な手法を駆使もしくは指示しながらその遂行をリードする立場が求められます。
・検出した不具合/お客様から報告される不具合の一次切り分け、開発社への解析依頼・原因分析・対策検討、スケジュール管理、お客様への報告など幅広く担当します。従って、これらの遂行に責任を持ちドキュメント化して説明する能力も必要となります。
・大手通信キャリアであるKDDIから依頼される案件も多いため、最新機種を用いた品質管理を経験することも可能です。
■案件事例:
(案件事例)
・スマートフォン搭載のアプリケーション品質向上案件
・VODサービス品質向上案件
・品質向上のための検証自動化システム開発案件
■本ポジションの魅力:
【最先端技術に携わることが可能!】…大手通信キャリアであるKDDIから依頼される案件も多いため、5G(SA)、Wi-Fi6、Bluetooth、AI、ドローン、XRなど先進的な技術を活用したデバイスの品質管理を経験することも可能です。
■当社の特徴:
【5G】超高速通信によるスポーツ観戦の新たな形を実現しています。ARVRの技術を活かし、スタジアムの野球観戦で眼鏡型の端末を着用している観客の視野に、投手が投げる瞬間の映像などをリアルタイムで配信し、至近距離で見ているような試合の臨場感を味わうことができます。
【AI】人工知能の言語処理能力でコールセンターの音声を自動分析しています。auのコールセンターに寄せられる問い合わせ、クレームなどの音声をAIが自動で分類、解析する機能を開発しています。この機能でユーザーの生の声を効率的に収集し、サービス向上に必要な情報がすぐにわかります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例