具体的な業務内容
※12月1日入社【大阪/第二新卒歓迎】EC運営◆「BOTANIST」等ヒット商品多数/プライム上場
〜未経験・第二新卒歓迎のポテンシャル枠!/BOTANIST・SALONIAなどを展開/サステナブルな世界の実現にも貢献/東証プライム上場で安定性も◎〜
■業務概要:
主要モールの店舗担当として、販売戦略の立案、実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。担当ECサイトおよびブランドの売上コミットがミッションです。
■業務詳細:
・販売計画作成
・担当ECモール(Amazon、楽天など)及びブランドの売上集計・分析
・分析に基づくプロモーションの企画検討
・各モールのセールやキャンペーンへの参加、お客様施策の検討など
・モールコンサルタント、広告代理店折衝
・SALEや特集ページなどの企画立案・実行商品
・販売ページのディレクション
・実施施策のPDCA
・社内クリエイティブチームと制作物に関してのやり取り
■ポジションの魅力:
◎億単位のモール経営ができます。
◎業界トップレベルのモール攻略法を学べます。(EC販売戦術を学べる)
※参照…楽天SOY受賞、楽天ベストコスメランキング1位 等
◎若いうちから億単位のモール責任者経験及び、マネジメント経験ができます。
※参考…実際のキャリア
・Aさん…20年第二新卒として中途Web未経験入社→22年Amazon店舗責任者及びマネジメント
・Bさん…19年新卒入社→22年に楽天店舗責任者及びマネジメント
◎成果が数字に表れるため、目に見えた達成感を味わうことができます。
※参照…朝礼などで、毎日の数字の実績を見ています
◎ECモール責任者もブランドチームに入ることが多いため、ビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定ができます。
■募集背景:
ダイレクトマーケティング本部は、本部のMISSIONとして「日本を代表するダイレクトマーケター(=D2Cブランドを経営できる人)集団として、経営理念であるChainofHappiness実現の為の売上/利益を創出する」と掲げており、数年以内には、オンラインビジネスの売り上げ規模を現状の倍にすることを目標としております。
今後、各チャネル(Amazon、楽天など)で更なる売上拡大が急務です。是非、一緒に、日本一のモールに成長させませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例