具体的な業務内容
※12月1日入社【東京】美容商材×法人営業(小売り向け)◆「BOTANIST」等ヒット多数/土日祝休
〜BOTANIST・SALONIAなどを展開/サステナブルな世界の実現にも貢献/東証プライム上場で安定性も◎〜
■業務内容:
(1)小売店様への製品の展開の企画立案・各種ソリューション提案
店舗視察、データから課題を読み解き、自社商品を通じた課題解決策の提案を求めます。
(2)本部商談及び売場展開の為のオフライン商談及び推進販売
消費者の購買行動プロセスを分析、対策を提案します。
(3)自社商品に関するフィードバックを社内へ持ち帰り、必要に応じた社内連携
アテンションシールや販促物などすぐに改善できるものはもちろんのこと、商談時点で発覚するボトルネック改善のために社内へ報告・提案します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務イメージ:
小売り様を顧客とし、自社の商品や販促提案を通じて顧客の課題を解決します。3C、4Pの視点をもって、課題を見極め提案内容を創りあげます。社内外の関係者と連携し、課題解決のために現状を正しく把握し、顧客とともに理想を描くといったクリエイティブな思考で提案することを期待されています。
商談、社内勉強会、商談シナリオ設計、ヨミ表の更新、店頭視察、店頭メンテナンス、業績報告などといった業務をベースに、ご自身の能力を最大化するお仕事にチャレンジいただく余地があります。
■組織構成:
第1営業部
└キーアカウント1課(東京拠点)
└キーアカウント2課(東京、福岡拠点)
└キーアカウント3課(東京、大阪拠点)
└キーアカウント4課(東京、大阪拠点)
※担当顧客で課が分かれており、顧客に合わせた商材の提案を行います。
■仕事の面白み:
顧客と自社の懸け橋となり、顧客とともに課題の解決を行います。決められた形式の提案にとどまらず、課題を解決するための提案のためには、自社内の他部署の応援を借りたり、顧客の部署をまたいだ商談も実行します。
「言われたことしかやってはいけない」がない当社だからこそ、チャレンジの幅が広く、成果や成長を実感することができます。
※トップセールス経験後のキャリアとして、マネージャーへの登用やトレードマーケティングへの異動などの実績があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成