具体的な業務内容
【新規事業マーケティング/マネージャー】CEO直下◇大型サービスの初期フェーズに参画
◇◆急成長中のFintech領域/日本のFintechの発展をリードする企業/CEO直下/大型新規サービスのプロダクトマネジメント◆◇
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
キャッシュレス業界は、国策として日本のキャッシュレス比率を将来的に80%まで向上させるべく推進している確実な成長業界です。その中でも、当社は新規金融サービスに関わる複数のデジタル基盤を開発・展開し、小売・交通などのナショナルクライアントを含む多くの非金融・決済プレイヤーのFintech化や既存金融事業者のDX化を支援しております。
そのような事業環境の中で、日本を代表する大企業と共同で法人決済/金融に関する新規事業を立ち上げることになりました。
本新規事業は、双方の法人向けビジネスにおいて今後の柱になるような巨大プロジェクトになり、国内におけるSMB向けの決済・金融分野において革新的かつ新たなスタンダードとなるDX基盤を提供していきます。
その巨大プロジェクトの立ち上げに際して、新規事業のプロダクトマネジャーとして、革新的なサービスを最前線で企画〜構築〜グロース推進していくプロフェッショナル人材を募集します。
新規事業のプロダクトマネジャーとして、革新的なサービスを最前線で企画〜構築〜グロース推進していくプロフェッショナル人材を募集します。
■具体的な業務内容:
◎マーケティング戦略の策定、及び各種オンライン・オフライン施策の企画/実行/運営を行うマーケティング全般の戦略統括(立案、実行と効果検証等)
◎顧客体験を意識したコンテンツ企画立案・施策実行を推進
◎事業及びプロダクトの戦略とマーケティング戦略との連動性の確保
◎マーケティング予算策定や管理ROIや売上貢献への実績などの、分析、改善
◎データオペレーションやデータ分析、そして各種施策のROIや効果検証から改善サイクルを構築、など
■ポジションの魅力:
・大型新規サービスのプロダクトマネジメントに初期フェーズから参画が可能です
・一定規模の予算を持ちつつ実際に世の中に広がっているプロセスやその中でのユーザの広がり、それに伴うプロダクト戦略の変化などをダイナミックに経験できます
・将来的には自社の他サービスにおけるマーケティング責任者などをお任せする場合もございます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例