具体的な業務内容
【東京/京橋】貿易・輸出入関連〜裁量/就業環境◎/東証プライム上場丸紅100%出資〜
【「貿易」の経験を活かして、バックオフィスとしてサポート/東証プライム上場・大手総合商社の丸紅株式会社のグループ会社/年休122日・平均残業25h程度/転勤なし(京橋駅すぐ)/福利厚生、研修制度充実】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
貿易事務として、業務をお任せします。経験やスキルに応じてお任せする範囲を決定します。
・国内外生産工場へ発注業務、生産/出荷調整、送金手配
・通関申告〜納入手配、納期調整
・上記に附帯するシステム登録、受発注処理・請求書作成
・その他附帯する事務業務
■魅力:
【良好な就業環境】
年間休日は122日、本社(京橋駅・東京駅近く)から転勤がありません。基本、本社での勤務の際は残業をしないような業務構成となっているため、平均すると月々25時間程度の残業時間となります。また、研修制度が充実していることも、魅力の一つです(入社配属先にてOJT体制、丸紅グループ内研修の受講や検定制度、英語力向上のための研修)
■当社について:
当社は東証プライム上場の丸紅株式会社の100%グループ会社として、開発途上国の経済発展を支える日本政府の開発援助プロジェクト(ODA)への参画をはじめ、海外での工場建設から物流までを含めたプロジェクトのトータルプランニングに携わっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成