具体的な業務内容
【仙台/未経験歓迎】総務経理事務スタッフ◆国内最大級の専門学校機関◆年休125日◆残業少◆就業環境◎
〜業界・職種未経験者歓迎/ワークライフバランス◎/年休125日/残業月平均0〜10時間程度/バックオフィスから学生の成長に携われる〜
■業務内容:
学校法人滋慶学園(仙台地区)の総務経理事務スタッフとしてご活躍いただきます。
専門学校のサポート業務を担当していただくため、職務内容は多岐にわたります。
入社当初はルーティーンワークをOJTで経験いただき、在校生・保護者の皆さんへホスピタリティーを発揮し業務を遂行いただきます。
入学希望者や在校生・保護者からの学費納入相談等を通じ、学生達との接点も多くあります。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める範囲】
(1)経理業務:小口管理、入金出金管理、仕分、請求書発行、支払業務、予算作成及び消化状況の確認、学費管理等
(2)総務業務:新幹線チケットの発注、勤怠・入退社管理、備品発注等
(3)法務業務:各講師等との契約管理
(4)庶務業務:卒業式・入学式などの各種学校行事・イベントの全体プロジェクト調整業務、会議・研修等で利用する資料作成を始めとする準備・運営等
■チーム/組織構成:
活躍しているメンバーは中途入社が多く、学校業務経験者はほとんどいません。
メンバーの前職は営業・営業事務や販売など様々。新しい方もすぐに馴染んでいただける環境です。
■お仕事の魅力:
◎学生の成長に携わることができます。
◎フォロー体制が整っており、未経験の方でも安心してスタートできます。
■将来的には:
リーダーレベルまでステップアップが可能です。
■当法人の特徴:
◇滋慶学園グループは、個々の学校がそれぞれの特性を活かす一方で、国家試験対策をはじめ、教育システム・カリキュラム、そして就職支援システムにいたるまで、さまざまな教育ノウハウや情報を共有する事で、単独校にない総合学園としての強みを発揮しています。
◇また、社会にしっかりと対応できる人材を育成する専門学校をめざし、全校で共通する「3つの建学の理念」と「4つの信頼」をもって学校運営を行っています。
◇これからの時代に求められる知識と技術を身につけ、仕事に誇りとアイデンティティを持つことができるだけでなく、思いやりと愛情に満ちた人間性豊かなプロフェッショナルたちを育成し、社会に送り出しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成