具体的な業務内容
【愛知/刈谷】財務(現預金管理)※リモート可/フレックスタイム制/住居費補助・社員食堂有/転勤無し※
■シェアードサービス会社としてのMisison:
・国内60社のデンソーグループ各社の共通業務を集約し、デンソーグループ全体の労務費削減
・超少子高齢化の日本国内にて、将来地方拠点で人手不足が発生した場合も国内60社のデンソーグループ各社で安心して働ける環境づくり
■業務概要:
(1)債権管理:売上計上、請求書の発行と送付、入金確認と債権消込、顧客別債権管理、滞留債権対応
(2)債務管理:請求書の受領と検証、支払依頼と債務消込、経費精算の処理、債務残高管理
(3)現預金管理:銀行振込入金、銀行振込支払、預金残高管理
※実務をご経験後、国内グループ会社へのシェアード拡大プロジェクトなどに参画いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
〜使用するシステムやツール〜
<決算>勘定奉行、JDE(グループ内特有システム)/<税務申告>BizStationなどの銀行システム(入出金管理システム)、インターネットバンキングや伝票起票
■入社後イメージ:
将来的には会社の中核となって、経理サービス室の管理職として、室マネジメントを担う立場や、会計税務の専門家として、制度改正への対応や業務改善を推進する役割などを担いご活躍いただけることを期待します。
■組織構成/将来的なキャリアについて:
・今回配属となる「経理サービス室」は25名程度の社員が在籍しています。将来的には手を挙げれば室間異動が可能です。
(1)経営企画室(2)デンソー給与室(3)グループ会社給与室(4)人事サービス室(5)ライフサポート室(6)経理サービス室(7)調達サービス室
・デンソーGだけでなく、トヨタGへの出向機会もあり、管理部門業務のスペシャリスト・ゼネラリストになる機会・選択肢がございます。
・キャリアデザイン制度、年3回(期初・中間・期末)の面談での目標管理、1on1の実施でキャリア形成支援を行います。その他資格取得支援制度やe-leaning等もご用意しています。
■福利厚生/働きやすい環境:
・フレックスタイム制、テレワーク制度で、ご自身のライフスタイルに合わせて、勤務時間や勤務場所を計画的に組み立てて働くことができます。
・社員食堂有・契約託児所完備・家族手当・退職金制度・家賃補助制度・デンソーGの福利厚生サービスなど、安心して働くことができる環境づくりを進めています。
チーム/組織構成