具体的な業務内容
【社内DX推進】大規模サービス申込受付システム・コールセンターシステムの企画〜運用<G3059>
■業務詳細:【変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります】
サービスの申込受付から開通までの一連の業務プロセスを自動化する大規模システムの企画・開発・運用に関連する下記の業務
(1)業務プロセスの自動化・効率化を実現するためのシステム企画、アーキテクチャ検討
(2)ビジネスプロセスマネジメントやワークフロー、ローコード・ノーコードプラットフォーム、AI、音声認識 等に関するSaaS技術の調査・導入検討
(Pega、Mulesoft、Salseforce、コールセンター、CTI関連のSaaS 等)
(3)社内意思決定、要件定義、予算管理、開発・維持に関するプロジェクト推進
(4)BPMやAIを活用した業務プロセス分析、改善提案
(5)その他、プロジェクト推進に関わる各種業務
■募集背景:
・NTT東日本の主力サービスであるフレッツ光の受付〜開通(サービス提供)までの業務や日本で最大規模を誇るコールセンタ業務を支える大規模システム群はレガシーな技術に依存しており、事業運営の変化に柔軟に対応できていない現状があります。
・また、一連の業務プロセスは営業部門や設備部門のオペレータによるヒューマンタッチを前提としており、システムによる業務自動化・効率化を加速化し、新たな収益源の獲得にリソースシフトを目指しております。
・このため、担当ミッションとしてこれらの超巨大システムに対して、IPaaSやBPM、ローコード、ノーコードといった最新技術を適用し効率的かつ変化に柔軟に対応できるAgilityの高いシステムへの置き換えを企画・立案するとともに、それらのプロジェクト全体を牽引できるプロジェクトマネージャーを募集し、強化を図りたいと考えております。
■配属組織の構成:
担当部長1名、担当課長8名、チーフ6名、担当者10名
■得られる経験・スキル:
システムの企画・開発業務や維持管理業務を通じて下記スキルを伸ばすことが可能です。
・システム企画、コンセプチュアルスキル及び業務SEのスキル
・システム開発におけるプロジェクトマネジメントスキル
・最新技術の目利きやSaaS等システム構築に関わるスキル
・課題設定・解決力、実行計画力、コミュニケーション力
・大規模ネットワークの構築・維持に関するスキル
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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