具体的な業務内容
【丸の内】営業アシスタント(提案資料作成/PPT・Adobe等使用)◇フレックス・在宅可◇転勤なし
【世界最大手の事業用不動産コンサル企業/外資系ならではのフラットな社風/自由な働き方で個性を活かして活躍】
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
営業担当が提案したい内容や、クライアントが求める要件・温度感をチーム内コーディネータと一緒にヒアリングし、クライアントに効果的に「見せる・伝える」ための営業サポートをすることにより、案件の着実な獲得に貢献することをミッションとしています。
コーディネータと適宜ディスカッションしながらその提案内容がよりクライアントに分かりやすく伝わるように資料デザインを行います。新しいデザイン/デジタル技術を駆使してクリエイティブな印刷物・デジタル媒体の作成などをご担当いただきます。
[主な業務内容]
・プレゼン資料、提案書類やそれらのテンプレート、その他物件マーケティング資料のデザイン(PowerPoint, Adobe Creative Cloud - 主にInDesign, Illustrator, Photoshopを使用)
・上記の素材として必要な写真(提案メンバーの写真や物件、周辺のマーケット)の撮影
・CBREブランディングでの制作はもちろんのこと、日系・外資系クライアント、日本語・英語の提案書それぞれに合わせて最新のデザイントレンドを取り入れながら適切なデザインスタイルを選択・反映すること。
・案件概要の聞き取りから制作までの間、提案内容のキーメッセージを可視化にするためにコーディネータとよく連携すること
・(コーディネータにて作成するスクリプトに基づいて)物件マーケティングビデオの作成(主にAdobe Premiere Pro, After Effects, Google Earth Studioを使用)
■配属組織のやりがい・魅力
アドバイザリー&トランザクションサービス(A&T)パシュートチームは部門を専属で支援する社内アドバイザリー機能です。
現在コーディネーター3名、デザイナー2名で構成される計5名の少数精鋭部隊のため、新しいことへの挑戦や改善提案があればすぐに実行に移すことができることや、毎回幅広いアセットタイプのさまざまな提案内容に触れるため自身の知識がどんどん広がっていくこと、それに合わせて色々なデザイン・デザイン技術を探求できるのがこのチームで働く醍醐味です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等