具体的な業務内容
【愛知・豊田市】ハイブリッドカーの組み込み開発エンジニア〜ECU開発中心/トヨタ自動車のTier1〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/残業月平均20〜25時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
トヨタ自動車のTier1企業として、20年以上に渡ってハイブリッドカーの開発に携わっている当社。ATM(現金自動預け払い機)での組み込み開発経験を活かして業種拡大し、トヨタ自動車のパートナーとして先行開発から量産開発まで、幅広くご支援しております。昨今の環境規制よりエコな自動車への関心・需要が高まっており、開発要求も増加していることから、新たな採用をおこないます。
■業務詳細:
・ハイブリッドカーの組み込み制御開発・車両パラメータ設計
・顧客指示のもとハイブリッドカー制御アルゴリズムの開発及び改善
・組み込みソフトウェアの設計と実装
・自動車関連プロジェクトの技術サポート
※複数車種の開発要求を頂いておりますが、これまでのご経験などに応じてお任せする業務を決定いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について:
配属となる課は、10名の社員が在籍。先行開発、量産開発などメインで担当する業務ごとに体制が分かれております。平均年齢も30代後半と経験豊富なメンバーが多い環境です。
■この仕事の魅力:
先進的なハイブリッドカー(電動車両)技術への貢献ができ、新たな挑戦と成長の機会を得ることができます。また、自身の携わった製品が世に出て、購入を頂けると開発に携わったやりがいを感じることができる環境です。
■この仕事の大変なところ:
主にECUの開発となりますが、車全体の知識が求められます。また、常に情報、技術は変化していくため最新情報のキャッチアップは欠かせません。
■働き方について:
・勤務場所…基本的にはお客さま先(愛知県豊田市)への常駐となります。
・残業時間…月平均20〜25時間程度となります。繁忙期/閑散期で多少前後します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等