具体的な業務内容
【神奈川・川崎】ハードウェア機器のテクニカルサポート〜現地で対応するエンジニアサポート/在宅勤務可〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
お客様の業界(金融・産業・公共)を問わず、ハードウェアトラブルを受付け、全国のカスタマーエンジニア(当社のグループ会社)、及び製品ベンダと技術連携することで、お客様納入機器トラブルの早期復旧を支援いたします。ハードウェアトラブル内容を解析し、早期復旧に向けカスタマーエンジニアなどの関係者をサポートして頂きます。
(直接お客様先に向かい、トラブル・障害対応をするのではなく、お客様先で対応するカスタマーエンジニアを技術的な側面などでサポートをする立場となります)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■トラブル時の主な流れ:
▼お客様からのトラブル連絡
▼トラブル連絡を社内の別部署であるコールセンターで受け付け
▼コールセンターから現地に向かうカスタマーエンジニア(当社のグループ会社)へ連絡
▼カスタマーエンジニアが故障内容を解析し、対応方法のアドバイス・技術指導などの連絡を当社に行います。
※基本的にはリモートで対応をいたしますが、状況によっては現地に直接向かうこともございます。こちらの組織では日本全国をカバーしていることから、場所によっては出張(日帰り・宿泊)もございます。
【補足】
・関係部署から社員育成を目的にした、教育・研修の依頼を受けることもあります。
・携わる機器は日立製品のみならず、他社製品も扱っております。
■配属組織について:
「サービス・ソリューション事業統括本部 保守事業推進本部 テクニカルサポートセンタ」への配属となります。現在、70名ほどのメンバーが在籍をしており、製品・機種ごとにチームを編成して業務を行っております。
■働き方について:
・夜勤・休日出勤:月で6日程度発生する予定です。
具体的には、「部単位」でローテーションを組む(1)休日日勤・夜勤と「チーム単位」でローテーション組む(2)待機(定時〜朝まで)の2パターンがあります。それぞれ(1)は月に2回程、(2)は月に4回(週1回)程で発生をします。なお、対応いただいた際には必ず代休を取得頂きます。
変更の範囲:本文参照
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