具体的な業務内容
既存顧客向けフォロー営業◆弁護士事務所向けポータルサイト◆グロース市場◆月間数百万PVを誇るメディア
□■未経験歓迎|2021年7月上場|法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開し、成長を続けるベンチャー企業|年休123日&残業月平均20h ■□
■業務内容
ご経験やご希望を元に、最初の半年間の運用サポートをしていただくオンボーディング担当か、オンボーディング期間を終えた後のサポートをしていくフォロー担当をお任せします。
【変更の範囲:ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり】【雇入れ直後:入社直後の変更なし】
(オンボーディング)
初回の契約期間終了後も継続して、ベンナビを継続してご利用いただくためです。ベンナビ新規契約者の顧客へのヒアリングを通じた広告原稿の作成、戦略設計について顧客とすり合わせをしていただきます。
※お客様の状況によっては、追加販売に向けた提案や商談を行うこともあります。
(1)営業チームから、顧客情報を引継ぐ。
(2)掲載ページ用の顧客インタビューの実施。
(3)掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。
(4)オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。
(フォロー)
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。 ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。
■チーム組織構成
フォロー担当は全部で10名。カスタマーサクセスグループは元々リーガルに関する経験者はおらず、90%未経験入社。20代前半〜30代前半のメンバーがお互い切磋琢磨し、連携しながら業務に取り組んでいます。
■企業概要:
「交通事故弁護士ナビ」「相続弁護士ナビ」「離婚弁護士ナビ」など、弁護士と名のつくメディアだけでも11サイトを運営する当社。弁護士広告の世界で急成長を遂げ、相談件数は 1年間で約10万件、登録している事務所数は350件超に上り、弁護士系メディアにこだわることなく、他領域のメディア事業も積極的な展開を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成