具体的な業務内容
【神奈川/大船】券売機システムの技術営業 ◇国内トップクラスメーカー/芝浦メカトロニクス連結子会社◇
■業務内容
顧客の要望を実現するために、通信や回路などの仕組みを開発チームへつないでいただくことがメインミッションとなります。
技術的な開発、仕様打ち合わせ、提案など上流から多岐に渡って経験いただくことが可能です(※受発注は営業担当が対応します)。
【具体的な業務】
・顧客の要望を技術的観点から開発チームへ連携
・案件開拓、開発案件の進捗管理
・製品納入までのサポート など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業・技術要素の割合
営業:技術=3:7 となります。
社内外でのやり取りが発生するため、コミュニケーション能力も必要となります。
■本ポジションのやりがい
上流から携われ、プロジェクトの全体を俯瞰して仕事を進めることができるため、プロジェクト管理能力が身につきます。
また、ビジネスとしてはBtoBですが、実際に製品が使用されるのはtoCになるため、目に見えるためやりがいを感じられやすいです。
■働き方
・出張頻度:月1回程度(但し、オンラインでの参加も可能な場合もあるため、必ずしも1回あるとは限りません。)
※出張先:当社の拠点、客先への同行
・担当エリア:全国
■組織構成
10名が在籍(部長1名、副部長1名 営業・サービスのグループ長各1名、メンバー6名、平均40代)
■評価制度
事業計画・部門目標と連動した目標管理制度を実施しています。目標管理は半期に1回行い、部長級または課長級のどちらかが対応します。
■当社の特徴:
芝浦の自販機事業が展開する「SHIBAURA」ブランドは、使いやすさと他社機をしのぐ収容能力を最大の特徴として時代のニーズに呼応した機種を投入してまいりました。1987年に参入した券売機事業は、普及タイプから高性能機まで充実したラインナップを揃えており、クレジットカード・QRコード決済・電子マネー・プリペイド・ポイントカード対応などのキャシュレスソリューションの開発や、店舗オペレーションシステム等のソリューション分野の開発を進め、日本独特の文化である自販機の発展に貢献してまいりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等