具体的な業務内容
【恵比寿】代理店営業◇ロボット掃除機などIoRT製品メーカー/累計販売台数500万台/未経験歓迎!
〜国内ユーザー200万世帯×累計販売台数500万台以上〜
【未経験歓迎!恵比寿から徒歩5分新築オフィス/数々の賞を受賞/見守りカメラなどスマートホーム関連のIoT製品のメーカー/月平均残業20時間以内/福利厚生充実◎】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】
スマートホーム製品の企画、設計、開発、生産及び販売を行っている当社にて、営業担当をお任せいたします。
■具体的業務
(1)代理店営業
リテールマネージャーと同行して、代理店営業を行い販売目標達成を目指します。
当社が契約をしているのは1社になりますが、
中間の代理店や実際販売を行う量販店への営業を行います。
【入社後慣れてきた際の役割】
リテールMGR:販売戦略の統括
本ポジション :当社商品の中で担当をし、その製品を代理店へ営業を行います。
(2)量販店や販売店の訪問
販売状況の確認や、実際の顧客の市場調査を報告し、経営チームと市場のフィードバックと提案を共有します。
(3)販売価格の維持
量販店までに代理店が2〜3社が入る場合、それぞれにおける価格差異が生まれる場合があります。
小売価格は会社の方針がありますので、維持をお願いしております。
また、オンラインにおけるセール(Prime Dayなど)とオフラインにおける差異も調整を行います。
※英語力、中国語力は不問です。
■入社後:
OJT研修期間:6か月
1週間目は会社・組織・部門のコミュニケーション
2週間目は商材についてなど、期間毎にテーマを設け商品知識/社風/理念などを十分に理解しながら、業務を行ってまいります。
人事との2回の面談や目標基準も明確にありますので、確実なスキルアップを望めます。
■当社について:
当社は、家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するメーカーで、スマートホーム製品の企画、設計、開発、生産及び販売を行っております。
SWITCHBOTはIoTの日本トップクラスのブランドとなっています。
テクノロジーとイノベーションですべての人の生活を向上させるという使命のもと、2人のスタッフから数百人のメーカーチームに成長し100以上の国と地域に発売することに成功しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成