具体的な業務内容
【秋田港/転勤なし】総合職/貿易関連業務<未経験OK>通関手続き等専門知識が身につく◎資格サポート有
◆◇創業70年超えの総合物流企業◎/残業月平均20時/年休110日/家族手当・住宅手当◎/事前申告で休みの調整がしやすくプライベートも大切にできます◎◇◆
■業務内容:
秋田港での輸出入貨物、通関手続きや顧客対応を担当します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇日本全国の商社と電話・メール等による各種調整業務
◇輸出入の海上コンテナ輸送作業手配
◇税関に対する輸出入手続き
■業務の特徴:
◇異業種からのキャリアチェンジ歓迎/若手中途入社者多数活躍中◎
◇函館税関より「AEO認定通関業者」として認定されております◎
◇通関士の資格取得をサポートします。
■1日のタイムスケジュール例:
08:00〜MTG、メール確認、データ入力
10:00〜顧客との電話連絡、各種調整
14:00〜システム入力、書類作成
15:00〜請求書発行、ファイリング
■当社について:
◇当社は、1950年6月に創業され、創設からおよそ70年が経つ総合物流企業です。秋田県を中心とした4つの事業所で一般貨物自動車運送事業や港湾運送事業、倉庫業、通関業、船舶代理店業 等を幅広く展開しております。
◇働き方改革関連認定企業、「運転者職場環境良好度認証制度(働きやすい職場認証制度)」認定事業者です。
■より詳しい当社事業や業務、社員の雰囲気については採用ページをご参照ください。
https://www.noshirounyu.co.jp/recruit/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成