具体的な業務内容
データアナリティクス◆携帯電話アフターサービス事業展開グローバル企業/在宅・フレックス◆
〜携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/老舗グローバル企業/フレックス・リモート可能〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
年間200万件超の応対を行っている大規模コンタクトセンターにおいて、サービス品質やNPSを向上させていく仕組み作り、また需要予測の一翼を担っていただきます。数値分析は勿論のこと、関連会社やパートナー企業と共に改善活動に参画いただきます。
また業務拡大に伴い、新ビジネスを支えるレポート開発や分析基盤構築が行われており、この活動にも積極的に参加いただくことになります。
■業務詳細:
・クライアント向けデータ分析結果に基づく、課題解決提案(具体案込み・例 マーケティング施策等)
・コンタクトセンターの主要KPI設計・分析および・社内外向けのReport・BIダッシュボードの作成
・外部ベンダー発注の為のコンタクトセンター需要予測・分析および改善運用設計
■ポジション魅力:
データ分析が直接業績に影響与え、その効果を間近で見ることができます。
何千万人という会員がいるビジネスに対して、ひとつの分析で多くの変化を与えられ、提供しているレポートが様々なビジネスに活用されるのは大変やりがいがあります。
機械学習や各種分析手法を使うために、データ基盤整備が必要であれば、我々のチーム主導で分析できる環境について立案して成果を上げることが可能です。
■当社について:
◎アシュリオンは人と最新のテクノロジーをつなげ、人の生活をより快適なものにしたいという思いを持った企業です。
◎日本事業は携帯端末ユーザーに独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、どの機種を利用していても、電話一本、画面のクリックを一つさえあれば、翌日にスマホの交換、データの転送管等、簡単な事から専門性の高い事までスムーズに解決まで考えます。
◎アシュリオン・ジャパン株式会社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが、アシュリオン・ジャパン株式会社の使命です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成