具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー◆自社プロダクト◆有名クライアントのアプリに携わる◆グロース上場◆リモート可
■□大手クライアントのアプリ開発に携わる!/東証グロース上場/300アプリ以上・8,000万超のユーザー数を誇るSaaSツール提供企業/フレックス・リモート可■□
■業務概要:
お客様が運用されているAPPBOX/FANSHIP(自社プロダクト)が導入されたスマートフォンアプリについて、お客様の基幹システムやマーケティングオートメーションツールとの連携により、よりスマートフォンアプリご利用者に対して適切なサービスを提供したい・スマートフォンアプリに表示するお知らせの登録やクーポンの発行といった日々の運用の自動化を行いたいなどの課題に対して、お客様側システムと自社プロダクトを繋ぐ中継・中間システムを開発する受託案件のプロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎要件定義工程
・顧客からの要件ヒアリング
・要件定義書作成
・レビュー(顧客折衝)
◎外部設計工程
・プロジェクトメンバーと仕様検討(設計作業)
・仕様書作成
・レビュー(顧客折衝)
※詳細設計から開発工程は基本的にプロジェクトメンバーが実施
◎テスト工程
・計画
・指摘管理(顧客折衝・修正管理)
・品質管理
・対向システムとの調整
・テスト項目作成
・レビュー(顧客折衝)
◎リリース前
・サーバーリリース
・アプリ申請
■案件イメージ:
開発期間:3ヶ月〜1年程度
プロジェクトメンバー:5名以上
対抗システム:複数
対外ステークホルダー:複数
クライアント実績:三菱UFJ銀行、NTTデータ、ドン・キホーテ、イオンフィナンシャルサービス、東芝テック等
■ポジションの特徴:
・プロジェクトマネジメントに対する権限が委譲されている
・有名クライアントのアプリに携わることができる
■ポジションの魅力:
お客様のスマートフォンアプリの運用に関する課題の抽出や、提案を行うことで、よりお客様の業務に深く関わることとなり、フロントのスマートフォンアプリだけではなく、バックエンドシステムや運用面での経験・知識が向上し、仕事の対応の幅が広がっていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境