具体的な業務内容
【名古屋/高岳駅徒歩3分】人事(労務)マネジャー/年休122日/土日祝休み福祉業界のメガベンチャー
労務制度作成をお任せ/グループ会社含めた福利厚生づくり/残業20h程度/多様なキャリアを切り開ける/圧倒的な裁量権で経営にも携われる
■メッセージ:
「労務担当者が2万人の人に影響を与える制度を作っていただきたい」そんな想いから労務のマネージャー候補を募集しております。
2万人というのは社員・利用者・そのご家族を含めた人数です。今はまだ数万人規模の影響力ではありますが、これを数十万人の規模に影響を及ぼしていただきたいと思います。
■業務の特徴:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社、またグループ会社を含めた労務制度作成をお任せします。チーム内の業務やマネジメントだけではなく役員などと連携を図りより社員が働きやすい環境づくりをお任せします。
■担当業務:
スキルに応じてグループ会社を含めた労務制度作成も期待しております。
(1)労務制度づくり
他社様の事例を参考にしたり、株式会社フロンティア独自の労務制度づくりを立案していただきます。
(2)下記業務のサポート
チームの状況によっては下記業務のサポートもお願いします。
【給与計算業務】
・月次給与計算業務/賞与計算業務/年末調整計算/給与支払い報告書作成
【勤怠管理業務】
・出退勤時間管理/残業時間管理
【就業規則関連業務】
・就業規則作成および改訂
【保険事務業務】
・社会保険手続き
【人事制度業務】
・勤怠管理の見直し
■配属先:
人事統括部には採用チーム4名、労務チーム5名で20代・30代の若手社員が多数活躍する組織です。
■キャリア:
スキルによって多様なキャリアをご選択いただけます。人事統括部労務チームでのキャリアアップだけでなく、採用チームなどの異動もご本人様の能力次第では可能でございます。
■業務概要:
名古屋市を中心に全国約80の老人ホームを運営する「フロンティアの介護」の親会社である同社にて人事業務の中で強み・得意・ご経験に応じて事業・組織・ヒトに関わる課題解決をお任せします。
■採用担当者からのメッセージ:
常識に囚われ過ぎず、柔軟な思考と発送でメガベンチャーの人事制度を構築していく!そんな気概を持った方を求めます。会社の基盤である「人財」をサポートすることにやりがいがある方を求めます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成