具体的な業務内容
【大手町】広告企画営業◆全国2万拠点への広告企画/日本郵便100%出資/残業月平均27h
【日本郵便グループの安定基盤/郵便局を通じ、地域活性化に貢献できるビジネスを展開】
■募集概要:
JPコミュニケーションズ株式会社は日本郵便100%子会社の広告会社です。
郵便局をメディアとした郵便局広告を始めとして、日本全国津々浦々に存在する約2万の郵便局をコミュニケーションプラットフォームとして活用するビジネスを展開しています。
同社の総合職として、まずはメディア営業をお任せし、将来的には企画制作業務・ソリューション業務・媒体関連業務(審査含む)まで幅広くお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)メディア営業…・郵便局広告の販売を指定広告代理店と連携しつつ行います。新たなメディア開発も行います。
(2)企画制作…・郵便局をコミュニケーションプラットフォームとしたプロモーション企画を始めとした様々な企画制作を行います。
(3)ソリューション業務・・・・地方創生関連を中心にBPO業務や物流等幅広く日本郵便の持つ機能を活かした業務を行います。
(4)媒体関連業務・・・・広告業務に関するオペレーションや郵便局広告の審査業務を行います。
※入社後まずは(1)をご担当頂きます
■営業の進め方:
基本的に代理店担当制になっており、代理店ごとに担当をしています。クライアントは幅広く教育系、不動産系、医療系、弁護士、地元飲食店等ローカルクライアントから大手ナショナルクライアントまで様々です。広告の金額も数千円〜数億円と幅広い提案が可能です。
■組織構成:
営業部は30〜60代の16名で構成されています。(男女比:11:5)
■サポート体制:
郵便局広告の業務マニュアルは整備されており、OJTも交えつつ経験の浅い方でも温かい環境の下習熟できるよう支援いたします。
■キャリアパス:
メンバークラスでのご入社となり、主任・係長・課長・担当部長・部長とキャリア形成を目指していきます。ジョブローテーションも計画されており、40代までに2部署以上は経験する見込みとなります。
■本ポジションのやりがい:
日本最大ともいえる2万局の郵便局で大規模なコミュニケーション案件に関わることができます。また将来的発展が大いに見込める
メディアがゆえに、新たなビジネス構築を日本郵便本社と連携しながら実行することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成