具体的な業務内容
教育・支援(オペレーションや新店舗のトレーニング)◆働く仲間達の成長を実感◆年2回7連休取得可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
丸亀製麺の各店舗において、オペレーションや新店舗のトレーニングをお願いします。
■業務詳細:
◎店舗の衛生管理に関する教育業務
実際の店舗に出向き、担当店長やアルバイトスタッフに衛生管理に関する教育を実施※一対多数の講習会も実施しするお仕事です。
◎新店のトレーニング業務
新規店舗のトレーナーとして、開店前〜営業〜開店時のトレーニングを担当
◎既存店社員対象としたサポート業務
店舗の人員不足や公休(計画的付与等)の取得をサポートするために、期間限定の店長代行として店舗のサポートを実施
■入社後について:
入社後、4か月の研修で店長業務の基礎を習得いたします。調理・接客・スタッフの教育やシフト作成・品質管理・衛生管理・基礎固めはしっかりとサポートいたします。研修後は、全国の店舗を回り、店長やアルバイトスタッフの教育、運営のサポートをお願いいたします。働く仲間の成長をサポートしていくポジションとして活躍を期待します。
<入社から配属までの流れ>
▼2日間/東京で集合研修
まずは企業理解を深めて頂くために、座学にて経営理念や社内規定を学びます。
▼2ヶ月間/横浜・神戸の研修センターにて基礎研修
すぐに店舗デビュー!ではなく安心してしっかりと基本を身に着けることができます。
▼2ヶ月間/各エリアの教育指定店舗での実地研修
店舗にて2か月研修後実際の営業を通じて更なるスキルUPを感じられます。
▼5カ月からは本社勤務で衛生知識のインプットと新店トレーナーとしての力の習得
一年を目安に独り立ちして全国の店舗でサポート役として活躍を期待します。
■トレーナーのやりがい:
お客様に感動を提供するために、人でおもてなしする事を最も大事にしている会社です。だからこそ働く一人一人の幸せが、感動の源であると考えています。働く仲間の学びの機会を増やし、やりがいと成長を感じていただくことは幸せの実現に不可欠であると考えております。店舗での教育を通し、働く仲間達の成長を実感できるポジションです。また、営業のサポート役として社員一人一人の負担を軽減していく事に関わっていただきますので、多くの幸せを生み出していただく事をダイレクトに貢献し可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成