具体的な業務内容
【全国フルリモート可】コミュニティマネージャー◆SNSマーケティング支援事業/フレックス
【フルリモート/残業10〜20h程度/年休123日/完全週休二日制】
■概要【変更の範囲:会社の定める業務】
SNSマーケティング支援事業においては、ユーザー視点に立った戦略的なアプローチを通じて、各クライアントに最適なソリューションを提供し続けてきました。その結果、クライアントの顧客満足度を向上させ、会社全体の成長を支える事業となっています。今後はさらなる戦力増強を図り、事業規模の拡大を実現していきたいと考えています。そのような背景のもと、SNSマーケティング支援事業において、クライアント課題に対して共に考え、動き、挑戦に取り組むコミュニティマネージャーを募集します。
■業務詳細
コミュニティマネージャー
・プロジェクト進行管理:クライアント課題解決・KPI達成に向けた戦略策定、運用支援施策におけるスケジュールやメンバーの進行管理
・クライアント折衝:対クライアントとの案件進行における交渉、方針すり合わせ
・戦略設計:SNSコミュニケーション戦略全般の設計
・実行支援:SNS運用代行、企画立案、ライティング、バナーデザインのラフ制作、キャンペーン立案/実行
・分析:SNS運用後のレポーティング業務
・内製化支援:自社内での運用を希望するクライアントに対して、画像制作や分析のみといった部分業務の提供
※業務によっては本社やクライアント先での打ち合わせが発生します
■当社について
NAVICUSは「明日が楽しみになる居場所をつくる」というビジョンを掲げ、地域社会、ゲームファン、テレビ番組視聴者など、様々なコミュニティをより良くする取り組みを行っています。このビジョンの実現に向けて、まずは「日本No.1のSNSマーケティングカンパニー」を目指していきます。成長スピードを加速させ、No.1になるために、サービスの拡充、ブランディングや営業戦略の強化など、新たなチャレンジをしていきたいと考えています。
また、2023年12月にはPR TIMESグループへ参画。PR TIMESとNAVICUSの事業シナジーにより、SNSマーケティングに留まらず、広報PR支援、広告運用に関する自社プロダクトの開発など、事業領域の拡大を見通しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例