具体的な業務内容
【滋賀】障がい者雇用の雇用促進・就労安定(管理者)※社会貢献度高/マネジメント経験者歓迎
■業務内容:
SCREENグループ(ホールディングス、事業、機能会社)の障がい者雇用とその業務の確保、就労環境の維持を担うパルテ運営部にて、雇用機会の拡大や自立支援に向けた企画・推進をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
55人 /男性41名・女性14名 / うち1名は管理者。44名は契約社員。
■ミッション:
同社は現在、特例子会社として5〜10年をかけてSCREENグループ全体の障がい者雇用の促進に向けた計画を進めています。雇用機会の創出だけではなく、同社での長期終業やその先の自立支援まで、支援者やご家族も交えて推進していくことがミッションです。
※同社は障がい者雇用の優良事業所として京都府知事表彰なども受けています。
■配属部署の業務内容について:
(1)配属部署の業務内容について
・障がい者本人の「自立・社会人としての成長」を地域と共に推進し、企業としても社会貢献につなげるための雇用促進と就労安定(就労定着率の向上)に努めます。
(1)障がい者の立場を考慮して、働きがいの職場環境の維持、健康観察・体調不良時の対処等
(2)特例子会社としての社会貢献(障がい者を採用。支援機関と連携し、地域貢献する)
(3)SCREEN事業への貢献(多数のサービス業務を受入れし、業務範囲拡大に取組む)
(2)担当者との業務分担のすみ分け
・管理者として担当者と協力して自部門の運営。
・組織の方針を理解の上、担当者との連携を含め下記業務内容の立案と実行。その効果を確認しながら改善を図り、より高い成果を生み出す方向付けを行う。
(3)中途入社者の担当予定の業務内容について
・担当者の高齢化に伴う後継人材採用の定常化計画の立案と実践
・パルテ社員(障がい者)採用の定常化計画の立案と実践
・特例子会社として、現状のSCREENグループの障がい者雇用の維持と改善
■当社について:
持株会社としてSCREENグループ会社の経営管理業務を行っているSCREENホールディングス株式会社(東証プライム市場上場)の子会社としてSCREENグループの経理・総務・人事および環境サステナビリティに関わるシェアードサービスを行っている会社です。(取引先はSCREENグループのみ)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成