具体的な業務内容
【東京】経理/残業月平均20h/年間休日120日/正社員登用実績あり/公益財団法人で安定基盤◎
〜正社員登用実績あり/転勤無/残業月平均20h/公益財団法人で安定基盤〜
■業務内容
東京都内の私立学校の教育の充実及び振興のため支援事業を行う当財団の、決算業務など経理業務及び各種契約事務をお任せ致します。経理課の主任として経理課長を支えるポジションになります。
■業務詳細
主に決算業務・契約事務・東京都補助金に関わる業務を担って頂きます。経理課長と派遣スタッフの方と分担して進めていきますので、ご安心ください。
<メインで担って頂く業務>
(1)執行管理(決算)
・仕訳伝票作成及び確認
・支払事務及び入出金確認
・会計ソフト(PCA公益法人会計)入力
・日次、月次、年次単位での執行状況確認(現金管理帳簿の作成を含む)
・上半期及び期末決算の確定及び決算書等資料作成
(2)東京都補助金等に関する事務(約30事業の申請、請求、実績報告等の資料作成)、連絡調整
(3)契約事務
(1)各種契約に係る委員会の運営
(2)入札案件の調整及び契約書類等作成
<一部担って頂く業務>
◎予算編成
・所管部署積算資料の取りまとめ
・役員会付議資料の作成
・事業計画書、予算書、予算明細書の作成など
◎監査対応(当財団監事監査、会計監査人(外部監査法人)監査、その他東京都関係監査)
◎資金運用(債券および定期預金の運用管理)
◎その他業務
(1)電話応対(財団あての代表電話応対)、窓口対応
(2)書類の整理・ファイリング
(3)総務部内業務応援(繁忙状況に応じて、部内他課の所管事業に係る各種事務・作業等)
■所属組織
総務部長1名(60代)、経理課長1名(40代)派遣スタッフ1名
落ち着いた雰囲気の部署です。
残業は平均月20時間、繁忙期は月40時間程度になります。
■やりがい
・同財団は学校教育の発展に貢献しており、教育環境の向上に取り組むことで多くの生徒たちの成長を支え、社会全体の福祉や発展に寄与しています。
■就業環境
・8時開始〜10時開始(30分単位)の5種類から選択可能です。就業開始時にご本人の希望と部内のバランスで決定しています。前月末迄の申請で変更可能です。
・5年を目安に他部署への異動があります。経理のご経験や専門性は考慮されますが、異なる業務になる可能性もあります。希望に応じての異動も可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成