具体的な業務内容
【群馬/渋川※第二新卒歓迎】海外営業◆自社のブランド牛をグローバル市場へ〜食好き必見!転勤なし
〜創業76年/安定した基盤/UIターン歓迎/転勤なし/残業少〜
◇おいしい、また食べたい。心に残る牛肉のスペシャリストカンパニーの当社にて、和牛の海外営業お任せします。
■業務内容:
・月次で既存顧客へ販売、受注活動
・アテンド:月1.2件
・新規営業:月2〜3件程度(完全反響型の営業で、HPからの問い合わせや代理店やシェフからのご紹介になります。)※テレアポや飛び込みはございません。
■業務詳細:
・担当顧客:10社程度(代理店)
・既存:新規=9:1
・出張先:北米東南アジアEUがメインで、ゆくゆくは取引のない国にもへアプローチしていきます。
※現地販売代理店との折衝を行います。既にお取引きがある顧客がメインです。
■入社後:半年間のOJTで牛肉の輸出入業務を覚えていただきます。まずは既存先へアプローチからスタート致します。
■やりがい:
※大手メーカーがシェアを図っておりますが、当社は、生産者直結でお肉のおいしさのお届け”することが出来ます。現地の食事と牛肉の価値の差を理解し、値段含め日本や牛肉の価値を提供していきます。
■企業特徴:
・1948年5月に創業した食肉生産、販売業者。TORIYAMAグループとして自社牧場(鳥山牧場)を所有、繁殖から肥育、加工・流通・販売までの一貫体制を持つことが当社の強みです。20年前より、肉牛生産におけるデータ収集・分析・改善を続けており、「おいしい、また食べたい」とお客様に選んでいただける肉牛を安定して生産できる仕組みを構築しています。
・見えない価値を見えるようにの考えのもと、食肉脂質測定装置と味覚センサーを用い、独自の味マップと合わせることで、おいしさを数値で「見える化」し、おいしいを科学的に証明しているのも当社の特徴。
■展望:
・当社が総卸販売元として一貫管理しているブランド牛の「赤城牛」と「赤城和牛」は、国内はもちろん海外からも高い評価を獲得。約10年前から海外市場への取り組みを広げております。輸出売上は当社の10%、年間3憶程度ですが、この一年で年間売上6憶、社内比率20%へ増加、シンガポール、アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、香港へと輸出を広げてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成