具体的な業務内容
【渋谷/転勤無】EC運営(自社サイト)◆フィットネスブランド『VALX』/D2C/3期連続増収中
◇戦略の立案から施策の企画・推進・実行まで一気通貫で関われる
◇少数精鋭の若い組織のため、ご活躍によっては早期のキャリアパスも実現可能
■募集背景:
フィットネス市場の拡大が続く中、更なる事業拡大のために、顧客マーケティング業務をお任せできる方を募集いたします。社内外とのやり取りが頻繁に発生するため、関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方を求めています。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
弊社運営の自社ECサイトにおける顧客マーケティング担当として、CRM戦略の立案から施策の企画・推進・実行・予算管理まで幅広くご対応いただきます。
■職務詳細:
「各種コミュニケーションツールの活用」
・自社ECでの既存顧客向けコミュニケーション施策の全体設計
・メール・LINE・メルマガを活用したエンゲージメント改善、集客の拡大・CVR改善
・MAツールでの配信設定、外部への依頼
「データ分析」
・売上データ、アクセスデータ、アンケートデータを用いたユーザーの分析
・カスタマージャーニーの分析と適切なチャネル、施策の検討
・施策の効果検証とレポーティング
■組織構成:
課長 40代男性/メンバー 20代男性3名、20代女性1名
■キャリアパス:
現在リーダーとチーム長(係長クラス)が不在のため、ご活躍によっては1年未満の早期キャリアパスを目指していただくことが可能です!
■当社の特徴:
『VALX』
VALX(バルクス)は「本物」を追求し続け、常に十分な量と高い品質、そして時代の最先端を臨む商品を開発するフィットネスブランドです。
トレーナー界のレジェンド監修!
【自社運営メディア】
https://valx.jp/
『VALXGYM』
VALXGYM(バルクスジム)は有名トレーナー考案のトレーニングノウハウを取り入れた、正しい知識で結果を残すための新しい24時間フィットネスです。QRシステムなど非接触型の取り組みもおこなっています。
■ミッション:
「前例のない熱狂を、しかける。」をミッションに、フィットネス領域におけるD2C事業とフィットネスジム事業を展開しています。2006年に創業し、17期連続増収を続け17期目の2022年度は年商67億円を突破致しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例