具体的な業務内容
【霧島◆内勤オフィス職・未経験歓迎】損害サービス・事故対応事務/現場急行・示談交渉なし/年休120日
◇◆既契約者の「いざ」を支える仕事/内勤オフィス担当・電話コミュニケーション中心のアシスタント職/
示談交渉ではなく、困っている方への安心を提供する仕事/完全週休2日制(土日祝)/未経験者歓迎!/東京海上日動のTOP QUALITY代理店14年連続で認定企業◇◆
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既存のお客様が自動車事故などに遭われた際の事故受付などを行う損害責任者の補佐業務を担当します。
※現場急行は損害責任者ならびに営業メンバーが対応
▼詳細:
●メインとなる業務
事故受付、事故報告、進捗管理、保険会社やお客様とのやり取り・交渉、代車・レッカー手配等。
特に、PCを活用した事務処理面(メールによる照会応答、写真・見積もり等のアップロード、データ分析等)では、損害責任者の代替的な役割も担当します。
●その他の業務
オフィス職として、本社社内メンバーの事務サポート(電話取次・資料作成などの事務業務)
■当ポジションの特徴:
保険代理店は事故に遭われたお客様にしっかり寄り添い、早期の事故解決と経済的補償の提供(=保険金のお支払)をサポートするのが大切な任務です。損害サービス担当は正にその商品価値発揮の立役者です。
■採用背景・研修体制:
当社では現在3名の損害サービス担当者(50代〜70代)が在籍しています。オフィス職のスタッフとして、損害専任者の業務の一部(内勤実務)を引継ぎ、損害の事務専任者として育成していきます。
(※同ポジションの前任者がいる仕事ではありませんが、現在の業務責任者がしっかりと指導・育成していきます。また、損害保険会社との連携も多い仕事なので、保険会社担当者とも頻繁にコミュニケーションをとります。)
■組織構成:
霧島本店に損害サービス担当2名在籍しています。
同組織のアシスタントとして、内勤事務面から損害サービス分野の専門性を身に着けていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成