具体的な業務内容
【霧島◆未経験OK】内勤事務<損害サービス・事故対応>土日祝休/転勤無/正社員/東京海上日動代理店
◇◆働き方◎/示談交渉・現場急行・業務外の対応なし/東京海上日動のTOP QUALITY代理店14年連続で認定企業◇◆
お客様が自動車事故などに遭われた際の事故受付の事務処理やお客様とのやり取りをお任せします。
※現場急行は損害責任者ならびに営業メンバーが対応しますので、内勤業務になります。
■職務内容
<メインとなる業務>
事故受付、事故報告、進捗管理、保険会社やお客様とのやり取り・交渉、代車・レッカー手配など
オフィス職のスタッフとして、損害専任者の業務の一部(内勤実務)を引継ぎ、損害の事務専任者となっていただきます。
<その他の業務>
本社社内メンバーの事務サポート(電話取次・資料作成などの事務業務)
■研修体制:
同ポジションの前任者がいる仕事ではありませんが、現在の業務責任者がしっかりとお教えします。
また、損害保険会社との連携も多い仕事なので、保険会社担当者とも頻繁にコミュニケーションをとりながら、周りに教えてもらえる環境もあります。
■魅力:
【働き方◎】完全土日祝休みで平均残業時間は月16h程度になります。ママさんも多くいる環境のため、女性も安心して働けます。
【専門性が身につく】保険の知識を身に着けるために教育を受けながら知識を深めることができます。
■組織構成:
霧島本店には損害サービス担当と営業や事務職で25名程度(20代〜70代)が所属しており、事務職では多くの女性が働いています。
損害サービス担当は3名(50代〜70代)がおり、霧島本店には2名在籍しています。
■当社の特徴:
1980年創業。創業当時は建設機械販売が本業でしたが、その後保険販売が主力となりました。
建設機械の販売で培ってきた地元でのネットワークと保険販売を通じて『お客様への安心と安全をお届けし、地域社会の発展に貢献します』という経営方針に基づく信頼感が順調に業績を伸ばしてきました。
2000年以降は、経営方針を共感できる代理店とのM&Aも繰り返し、鹿児島県内に5拠点展開するまでになっており、
鹿児島県内でもトップクラスの保険代理店に成長しました。(東京海上日動のTOP QUALITY代理店認定は14年連続、最高ランク<全国77社>を鹿児島県内では弊社だけ獲得)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成