具体的な業務内容
【バスケ×スポンサー営業】パートナー企業・リーグ双方に価値ある企画・戦略の立案〜実行
《パートナー企業と共にB.LEAGUEを通じて、「ココロ、たぎる。」瞬間、空間、地域を創出する提案型営業の人材募集》
■業務概要:
B.LEAGUEのパートナーシップは広告やブランディングに留まらず、パートナー企業の様々な戦略や抱えている課題の解決をバスケを通じて実現するオープンイノベーション型のパートナーシップです。
新規顧客の開拓、ブランディング、地域創生、SDGs、グローバル、DX化、等の経営テーマに対して、パートナー企業、ファン、クラブの三方に価値ある施策や企画を実践することがミッションです。
前例にとらわれることなく、新しいことに挑戦していく姿勢が求められます。
共に「Social Innovation Hub※1」としての事業とソーシャルインパクトの創出に挑戦しましょう!
>>施策の一例
・試合会場に掲出する企業広告
・試合会場での企業ブース出展
・各種SNSやメディアを用いたプロモーション施策
・協賛企業の商品やサービスとのコラボイベント
(中高生向けの食育×スポーツをテーマにした参加型イベント等))他
■業務詳細:
・新規パートナー営業
・既存パートナーに対する施策提案・実行
【人員構成】執行役員:1名 マネージャー:1名 アシスタントマネージャー:1名 メンバー:3名 業務委託:1名
企業の経営陣との折衝を担い、議論された経営課題を踏まえ、実際の施策に落とし込んでいきます。イメージアップや商品・サービスの認知向上等、企業によって抱える課題や目的は様々。企画立案から実施のための手配・当日の運営まで一環して担当。
※1 「Social Innovation Hub」とはB.LEAGUEがパートナー企業と共に「ファン」「バスケファミリー」「地域創生」「グローバルバスケ」「Biz人材」という5つの領域で事業とソーシャルインパクトの創出を目指す、新たなスポーツビジネスへの挑戦となります。詳細はWEBサイトをご覧ください。(https://www.bleague.jp/socialinnovationhub/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成