具体的な業務内容
【在宅可】広告配信・運用オペレーター◆有名コンテンツに携われる/フレックス/日本テレビIT戦略子会社
〜日本テレビのIT戦略子会社/在宅メイン〜
■業務内容:
日本テレビHPやNEWSサイトの配信設定業務、レポート業務などの広告運用業務全般をお任せします。また、TVerに関する動画CMの配信設定業務、レポート業務も担当します。
※入稿素材や広告情報のやり取りなどでクライアント(主に日本テレビ)と直接コミュニケーションとる機会は多いですが、予算交渉などの折衝業務は他の営業担当が行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■扱う商材:
日本テレビグループというポジションを存分に活かし、日本テレビHP・NEWSサイトの広告枠を中心にTVerの動画CM枠などを取り扱います。
■具体的な業務:
・HPやTVer広告に関するADサーバの設定
・Web広告の配信状況のモニタリングやチェック
・上記広告の配信結果のレポート作成
・クライアントの依頼内容に沿って各媒体、各メディアにWeb広告を入稿、設定
オペレーション人材としてスペシャリストを目指すことはもちろん、慣れてきたら新規案件の運用構築や継続的な安定運用のために業務の標準化・効率化もお願いします。
■キャリアパス:
・入社後のオンボーディングトレーニングやOJTを通じて、独り立ちできるまでしっかりとフォローしますのでご安心ください。※基本的な業務については1〜3ヶ月程度で習得できる想定です。
・将来的には、広告オペレーション業務の高度化やチームマネジメントを担う役職を目指すことができます。また、広告領域以外にも、動画配信プラットフォームの番組設定オペレーションやWebサイトの更新運用オペレーションなど、オペレーション業務の幅を広げることも可能です。
■業務の魅力:
・日本テレビの番組など有名なコンテンツに携わることができます。
・スケジュール通りにミスなく完遂したときは非常にやりがいを感じます。
■チーム構成:
配属先の広告チームは5名で、業務統括、運用統括、運用担当、エンジニアで構成されています。年齢は30〜40代で男女比は4:6です。
配信オペレーターは18名で、年齢は20〜30代、男女比は3:7です。
■働き方:
在宅ワークがメインとなりますが、週1〜2回程度出社する場合もあります。フレックスタイム制度もありますので、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等