具体的な業務内容
【三鷹駅】社内SE〈課長候補〉〜働き方改善・残業10H程度/年間休日120日/東証プライム上場G〜
〜日本で一番選ばれている分譲住宅メーカー飯田グループHD/経験を活かして東証プライム上場Gで働く/PC強制シャットダウン&労務管理によって残業抑制中/残業10h程度/年間休日120日/完全週休二日制〜
■業務内容:【変更の範囲:無】
当社の社内SEとして、社内システムの問い合わせやシステム運用/管理、インフラ運用保守/改善対応まで幅広い業務をお任せいたします。
■業務詳細:
1.システム問い合わせ、サポート、維持管理
・社内各部署からの問い合わせ対応(PC等のIT機器のサポート対応、社内システムに関する問い合わせ対応等)
・PC、IT機器の設定対応
・情報システム資産の維持管理(Office製品や端末の管理、バージョンアップ対応、システム監査・棚卸対応)
2.社内システムの運用保守、システム改善/新規導入対応
・社内システムの運用/管理
・社内システムのデータ抽出、帳票作成対応
・インフラ基盤(サーバ、NW機器、PC、回線等)の維持運用/運用見直し、障害対応等
・システム改善及び新規導入時の社内調整、説明資料作成、移管計画等
※現状、開発は外部ベンダーに依頼しているため、ベンダーと打合せし、要望を伝えてコントロールします。
■入社後の流れ
入社後、課の先輩社員がサポートしますのでご安心ください。社内SEとして業務を学んでいただき、将来的には管理職などマネジメントとしての活躍を期待しています。
■ミッション
現在導入しているシステムの見直しや新しいシステムの導入など、社員が働きやすい環境を作っていくことを目指しています。近年ではチャットボットを導入し、働きやすさの向上を実現しています。ITを駆使し、社員の働きやすい環境づくりをお任せいたします。
■組織構成
情報システム課は課長、課長代理、係長、事務の4名で構成されています。5年以上働かれている方が多く、定着率の良い風通しの良い職場です。
■就業環境:
休日について、土日休みの完全週休二日制です。月平均残業時間も10時間程で、「効率よく仕事を進めて、残業は極力しない」というのがアイディホームの考え方です。労務管理による残業時間削減に向けた取り組みとして「残業時の上司への申告」「定時15分後PC自動シャットダウン」などを行なっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境