具体的な業務内容
【南青山】マーケティングコンサル/代表直下・ナショナルクライアント担当/残業ほぼ無し/EC・小売中心
【EC小売りに関連したご経験を活かせる/大手顧客へのマーケコンサル/代表直下の注力部門/残業ほぼ無し】
ナショナルクライアントを主要顧客として、顧客への営業活動から受注後の運用に至るまで、一貫した業務を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
現在は担当役員の人脈や引き合いから新規顧客を獲得し、
実際に決裁者とのお打ち合わせを通して、マーケティング課題の抽出や具体支援プランの設定〜その後の具体アクションの策定〜実行フォローまでを伴走しております。
ご支援の手法としては、自社内のECやメディア、SEOなどの多岐にわたる商材も活用します、外部との連携も発生します。
様々な業務を行いますが、重要な点としては顧客の課題設定と解決までのコンサルティング業務となります。
主な顧客:小売業界での最大手の企業様(東証プライム上場クラス)が中心です。現在は1人5社程度担当しております。
■魅力点:
・小売最大手の企業様へのマーケコンサルの経験を積める
・経験豊富な役員や代表とともにマーケティング領域のスキルアップが図れる
・残業ほぼ無し、年休126日とWLBに関しても改善が可能
■採用背景:
同チームは現在、弊社の立ち上げも行った役員が一名で業務を行っております。代表直下の組織であり、今後より大手企業様との取引を増やしていくための、注力部門となっております。
代表や役員とコミュニケーションを取りながら、大手企業様へのマーケティングコンサルの経験を積むことが可能です。
■入社後の流れ:
入社後ガイダンスを通じて当社や業界に関する知識を身に着けて頂きます。
定期的な1on1を実施しており、分からないことは聞きやすい雰囲気ですので、安心してご入社いただければと思います。
■組織風土:
残業ほぼ無し、年休126日、完全週休2日制となっており、業界他社と比較しても働きやすい環境が整っております。
部門や事業に問わず全社としてそういった働き方を実践できています。
当社はチャレンジ精神を大事にし、上司との距離も近いフラットな環境です。上司やトップが手を差し伸べてくれる文化であり、人の好さがにじみ出ているような雰囲気です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例