具体的な業務内容
【板橋区/第二新卒・未経験可】法人営業/販促物、消耗品などの管理をトータルサポート◆上場◎面接1回
【スタンダード市場上場/新規・成長事業であるBPOの法人営業!店装をワンストップで請け負い規模拡大を目指します!】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
総合印刷業を行っている当社にて、販促物の物流業務に関して、アイテム数の増加・配送頻度増加などを起因とした業務負荷を、最適な販促物の管理・運用業務の企画を通じて解決する営業のポジションです。
■業務詳細:
<BPO提案先に対して>
・既存顧客のBPOニーズの確認
・レジ周り品、文房具、OA消耗品、衛生用品など業界を問わず消費するアイテムは販促品、包装資材とまとめて注文いただくことでコストダウン、業務効率化につながる旨のご提案
・発注システム導入を提案し、販促品や包装資材の仕入れ・在庫管理・発送管理を一括で請け負いのご提案
<仕入れ先に対して>
・資材を安く仕入れるための仕入れ先確保、価格交渉
・グループ会社間での仕入れや在庫の連携
※営業スタイル
1日2-3件商談となります。
■BPO事業について:
・多店舗展開する小売店・飲食業などの企業様に対して、ポスターやPOPなど自社製造できる印刷物の他に、OA消耗品、レジ回り品、事務用品などをまとめて仕入れて提供することで、お客様の発注のコストダウンと業務効率化に貢献します。
■当ポジションのミッション:
・共立印刷と暁印刷のBPO担当部門で情報共有し在庫管理の仕組みを確立
・お客様のご要望に対応するため、あらゆる資材を安く仕入れられるよう、仕入れ先確保、価格交渉
・既存販売先への取り扱いアイテムの拡大、販売先の拡大
■組織構成:
商業流通事業部配属
2名(男性1名、女性1名)※男性は営業部長兼務
平均年齢38歳
■入社後のサポート体制/キャリアパス:
◇入社後はOJTを行いながら少しずつ業務をお任せします。未経験から入社している社員も多いです。
◇入社3〜5年で主任を目指していただきます。そこからマネジメントの領域に進むか、エキスパートとして熟練度・専門性を極めていくかどちらかとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成