具体的な業務内容
【港区】食肉専門商社のマーケティング担当<大手コンビニ向けPBなど>三菱商事G/3年連続売上増
【三菱商事G食肉専門商社/三年連続売上増!/少人数ながら年商1000億を超える食品商社/月残業10H未満でワークライフバランスも〇】
三菱商事グループの食肉専門商社としてCVS、量販店向けに畜産加工品を展開する同社にて、マーケティング業務をお任せ致します。
【変更の範囲:当社の定める業務】
■具体的な職務内容:
・大手コンビニPB商品やカウンター商品、大手量販店惣菜メニュー、大手外食チェーンメニューの企画提案内容の考案とそれに付随する資料作成
・POSデータや消費者アンケートを通した消費者のニーズの分析
・消費者ニーズや取引先の課題、市場トレンド等に基づく商品やメニューの提案
・マーケティングリサーチに基づいた販売戦略/商品戦略の立案と実行
・コンビニや量販店などのMRによる情報収集・市場動向把握
■組織構成:
営業本部マーケティング担当(本部長1名、管理職2名、メンバー4名)
★福利厚生やコンプライアンス規程を含め、三菱商事グループの勤務体制を基盤とした働きやすい環境です。
★少人数のチームで、お互いを尊重しつつ企画提案に取り組んでいます。
■同ポジションの魅力:
・大手コンビニや量販店、外食チェーンでよく知られている主力商品やメニューの企画提案などに携わるため、幅広い食の提案をしたい方におすすめです。
・1案件1人の担当ですが、チーム内でのディスカッションやチームワークも大切にしています。
■当社の強み:
◇安定性
三菱商事の99%出資会社であり、畜産ビジネスの中核企業としてグループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです。
◇成長性
当社で開発した商品が大手量販店のホットスナック売り場にて商品化されるなど高い評価と、信頼をいただいております。直近3年間の売上比も毎年増加しており、年商1000億円以上の売上を誇っております。
◇働き方
年間休日121日、フレックス制、残業も月10時間ほどであり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例