具体的な業務内容
【神戸本社※転勤無】商品企画・販促マーケティング〈リーダー候補〉美容専売品の老舗総合メーカー
◇転勤なし/昭和31年創業/美容専売品の総合メーカー/国際認証を得たオーガニック・ナチュラル・ボタニカルな商品展開◇
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
サロン向けヘアケア製品を展開する当社のマーケティング部門にて、以下のような業務を推進いただきます。
◎商品企画・コンセプト立案
◎営業戦略の企画、立案
◎販売促進/キャンペーン等の企画立案(売上数字を分析し、傾向と対策の検討)
◎市場動向調査(営業現場の把握や売上改善施策の立案)
※これまでのご経験に応じて要相談。
※営業チームと連携しながら、自社製品の販路拡大に尽力していただきたいと思っています。
■メンバー構成:
マーケティング部署には15名ほどが在籍しています。研究開発課やデジタルマーケティングチームがある中で、今回は、営業企画などのブランディングを担うチーム(4名)の増員を予定しています。
■ポジションの魅力:
◎パイオニア企業でありながら、先進的な取り組みをどんどん取り入れていく風土があるため、スピード感を持って新しいことにチャレンジできる環境です。(マーケ、PR領域にまだまだ伸びしろのある状況のため、これまでのご経験を活かして裁量持って進めていただける)
◎「WELLBEING」を企業活動の中心に据え、環境問題にも非常に力を入れている「COSMOS認証」「ヴィーガン認証」「ハラール認証」を取得したオーガニックな商品を保有しております。
※これらを認証しているヘアケアメーカーは業界の中でも数社しかありません。
■当社について:
◎昭和31年設立の老舗。美容室向け毛髪化粧品・医薬部外品の製造販売を手掛けています。サロン専売品メーカーとして、創業以来70年以上、多くのヘアケア製品、ヘアケア技術を生み出してきました。
◎1988年、日本でいち早く“ヘアワックス”を市場に紹介しました。また、国内では使用されていなかったパーマの新しい技術を生み出したり、今では一般的となった「ヘアマニキュア」をつくったのも当社です。
◎「HUE CARE」など、国際認証を得たオーガニック・ナチュラル・ボタニカルな商品展開をしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例