具体的な業務内容
自社開発・マーケティング特化型ウェビナーのカスタマーサクセス【神田/在宅・フレックス可】◆MGR候補
【競合は某海外オンラインツール!日本製のウェビナーを広める成長中のスタートアップSaaS企業】
皆さんがウェビナーと聞いて思い浮かべるのは、某オンラインツールZの動画セミナーではないでしょうか?
当社のウェビナーツールは従来の物と異なり、マーケティングに必要な数値分析を自動で行い、一気通貫でデータを反映することで、工数を大幅に削減できるマーケターにとって嬉しいこと満載のツールです。
Biziblを使ったウェビナーイベントに参加した別企業様からお問い合わせをいただく形でお問い合わせもどんどん増えており、その対応強化のため増員募集しています。
組織立ち上げフェーズのため、数値目標は現在ありません。お客様のニーズを踏まえ、よりよい提案をできます!組織作りから携わりたい方、大歓迎です!
■業務内容
>マネジメント業務
・部の課題特定、課題解決に資する施策の検討・企画、施策のKPI/KAI計画化と実行チームマネジメント、効果測定と振り返り、経営陣へのレポーティング
・新メンバーのオンボーディング
>プレイング業務
・顧客との定例MTG、レポーティング業務
・顧客のサクセスプラン策定
・サポート用文書の作成
・顧客向けウェビナーへの登壇
※1人30〜40社を担当し、1社につき月1回程度のミーティングを行います。
■組織体制
正社員6名+業務委託 計10数名
◇2025年9月までに20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:2名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・週3日在宅 ※Web会議中心のため
・月平均残業20-30時間
■参入市場
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティングの市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
業界内の同社のシェア率は現在1.0%ですが、売り上げも昨対比400%と伸長しており、4年後には上場を、5年後には業界シェア10%の達成を目指しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成