具体的な業務内容
【神田/在宅・フレックス可】自社開発・マーケティング特化型ウェビナーのカスタマーサクセス◆MGR候補
【競合は某海外オンラインツール!日本製のウェビナーを広める成長中のスタートアップSaaS企業】
ウェビナーと聞いて皆さんが思い浮かべるのは、某オンラインツールZの動画形式で配信されるセミナーなどではないでしょうか。
同社のウェビナーは、従来の物とは異なり、マーケティングに必要な数値分析も自動でデータ反映され一気通貫で行えるため、工数を削減できる点が強みです!
自社のマーケティング力向上が求められる"ポストCookie時代"、国産のウェビナーツールで、日本のマーケティングをもっと自由に!
『人と情報をシームレスに繋げる』をミッションに掲げる同社で、CS組織の拡大およびCS支援の品質向上に向け、プレイングMGRとして、チームを牽引いただきます。
あなたも日本のマーケティング力向上に貢献しませんか?
組織立ち上げフェーズのため、数値目標は現在ありません。お客様のニーズを踏まえ、よりよい提案ができます!組織作りから携わりたい方、大歓迎です!
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
>マネジメント業務
・部の課題特定、課題解決に資する施策の検討・企画、施策のKPI/KAI計画化と実行チームマネジメント、効果測定と振り返り、経営陣へのレポーティング
・新メンバーのオンボーディング
>プレイング業務
・顧客との定例MTG、レポーティング業務
・顧客のサクセスプラン策定
・サポート用文書の作成
・顧客向けウェビナーへの登壇
※1人30〜40社を担当し、1社につき月1回程度のミーティングを行います。
■組織体制
正社員6名+業務委託 計10数名
◇2025年9月までに20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:2名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・週3日在宅 ※Web会議中心のため
・月平均残業20-30時間
■参入市場
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティングの市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
業界内の同社のシェア率は現在1.0%ですが、売り上げも昨対比400%と伸長しており、4年後には上場を、5年後には業界シェア10%の達成を目指しています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成