具体的な業務内容
【マーケ経験者歓迎/在宅・フレックス可】自社開発・マーケティング特化型ウェビナーのカスタマーサクセス
【在宅・フレックス可/ノルマなし/日本製のマーケ特化型ウェビナーを広める成長中のスタートアップSaaS企業】
ウェビナーと聞いて皆さんが思い浮かべるのは、某オンラインツールZの動画形式で配信されるセミナーなどではないでしょうか。
同社のウェビナーは、従来の物とは異なり、マーケティングに必要な数値分析も自動でデータ反映され一気通貫で行えるため、工数を削減できる点が強みです!
自社のマーケティング力向上が求められる"ポストCookie時代"、国産のウェビナーツールで、日本のマーケティングをもっと自由に!
『人と情報をシームレスに繋げる』をミッションに掲げる同社で、あなたも日本のマーケティング力向上に貢献しませんか?
組織立ち上げフェーズのため、数値目標は現在ありません。お客様のニーズを踏まえ、よりよい提案をできます!組織作りから携わりたい方、大歓迎です!
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・導入支援や顧客との定例MTG、資料作成、企画運用支援、問合せ対応など
・顧客管理体制の構築、ハイタッチ業務のロータッチ/テックタッチ化、更新/アップセル/クロスセル計画など
・経営陣との連携、顧客状況、解約原因分析、アップセル/クロスセル戦略策定、CS組織のKGI/KPI策定
※1人30〜40社を担当し、1社につき月1回程度のミーティングを行います。
■ポジションの魅力
・事業会社のマーケターが顧客のため、マーケティング知識が身につく
・長年マーケティングや様々な業界のPMに従事されてきた方から直接マーケティングのいろはを学べる
■組織体制:正社員6名+業務委託 計10数名
◇2025年9月までに20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:2名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・週3日在宅※Web会議中心のため
・月平均残業20-30時間
■参入市場
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティングの市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
業界内の同社のシェア率は現在1.0%ですが、売り上げ昨対比400%!4年後には上場を、5年後には業界シェア10%の達成を目指しています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例